Home > 2017年05月10日

2017年05月10日

富士宮西校【上野中お疲れ様です!!&テスト結果お知らせ&文チャレ☆みんな燃えてる🔥】

上野中のみんな5月テストお疲れ様です!!
嬉しい報告が聞けるのを楽しみにしています☆


NRTテストの結果が四中を中心に返り始めています。
現段階で判明している分をお知らせしておきます☆

四中2年生は1位が同点で2名☆

中3も1位、5位、7位、7位、12位、13位、14位、15位と
トップ15に8名という感じです。

他の中学でも中3生の1位、中2で9位という感じです。


前学年の内容の復習ですが、結果だけでなく、自分の点数がとれていない単元の復習をしていくことが大事ですよ\(^o^)/
そして、6月のテストに向けての準備を丁寧にしていきましょうね!!!


小学生も燃えています🔥🔥

CM170510-174351001.jpg

文チャレのテストに一生懸命です。テスト勉強の時間、休憩になる直前に写真を撮りました。
今年のメンバーも4級全員合格に向けて、じっくりとともに勉強していきます。
今回の文チャレで、結果が思うように出ていない生徒も、焦らずにがんばっていきましょう。
再テストや補習も組んでいきますので、よろしくお願いいたします!!!

本当にテストに向けて、私の指示した課題を一生懸命やってくれました。みんなお疲れ様です!!!

このあとは9月の文チャレまで、大きなテストが英語のクラスにはありませんので、引き続き、チェック表を使てみんなで競争しながら楽しく明るく、そしてできるようになる授業を一緒に作っていきましょう♪♪

さて、昨日は静岡地区の夏期講習に向けての決起集会でした☆彡
私も発表の場をもらっていたので、勝負のつもりでネクタイを赤にしていきましたら、ある先生に「勝負ネクタイ、イイね」て声を掛けてもらいました。

たった一言ですが、その一言って大事ですね。

私たちは当たり前ですが、「言葉」を使います。
ですから、どんな言葉を、誰に、どう掛けていくかって、とても気を付けています。

私たちの一言で、生徒はヤル気にみなぎることもあるし、下手をすれば、その反対にもなってしまいますからね・・・。

送迎の時、授業の時、一人一人に言葉をかけますが、少しでも元気になってもらったり、前向きになってもらえたらいいなと思っていますあ!!!

そろそろ中学生が来ますので、この辺で!!!

今夜も頑張りましょ\(^o^)/【ホ】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2017年05月10日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top