Home > 2017年05月07日

2017年05月07日

富士宮西校【上野中テスト2日前☆GWテスト対策!!&お知らせ】

あっという間にGWも終わってしまいますが、宮西校舎は今日も開いてます!!!
塾によってはGWは全てお休みのところもありますが、宮西校舎では上野中が5月テスト直前ですから対策を行っています!!

今日は英語と社会を徹底指導です!!!
中1生は初めてのテスト対策ですが、着実に問題を解くスピードが速くなり、正確さも増してきています。もちろん、まだミスもあるのでそこに注意して残りの時間を大切にね!!
中2、中3生は前年度の内容が多く出る科目もあり、みんなの忘れていそうなところを中心に、こちらも対策をしています☆

上野中のみんなもテストが他の中学より多いことに慣れている為か???文理の対策に慣れているからか、学校ワークなどの提出すべきものもスムーズに終わっており、対策にガッツリ集中できています!!!通常授業の間にも復習の授業を入れている為、定着度は高くなっていると思いますよ~\(^o^)/
CM170507-143650001.jpg

ちなみにタイトルの「GWテスト対策」のGWは【ゴールデンウィーク】の略ではなく、【ガッツリわかるまでやりぬくぞ】の略ですからね(*'ω'*)社会は森先生が、英語は私が質問を受けながら、生徒一人ひとりに目を配ってやっています!!!

みんな集中して4コマ200分の英社の特講を終えました!!!
非常によく頑張れていますネ☆

そして、今日も自習に来ている生徒がいますよ~\(^o^)/

勉強を頑張れることは大事ですが。
みんなのなかに勉強することが特別になっている人っていませんか??
勉強は毎日するもので、特別なものではありません。日々の取り組みが変われば、大きな目標(ゴール)を達成できると思います。
みんなも、ついつい周りに流されて、自分の【当たり前】の基準が低いものになっていませんか???


例えば、気分によって勉強したり、しなかったりする人、塾の課題を忘れるのが当たり前になっている人、塾内の小テスト、「Aちゃんが落ちてるから、私も落ちたっていいかな」とか、ついつい、自分より下を見て安心してしまう人がいます。

それってダメですよ!!!私たちも、ドンドン声掛けをしていきますが、しっかりと自分の【当たり前】の基準を少しずつ上げていきましょう☆当たり前の基準が上がってくると、自分の出来ることも増えてきますよ!!

自習に来て、質問してわからないことを解決していく!!
小さなことが積み重なって、大きな差になっていきます。

中野先生が窓掲示を変えてくれました!!!
CM170507-145042001.jpg
上の画像の通り、5月は保護者会が各学年であります!!
小学生も中学生も保護者会の参加券を配布済みです。GW明けに参加券の提出期限を設けていますので、まだ生徒からもらっていないなんて保護者の方はお知らせください。よろしくお願いいたします!!中学生はクラスによって時間が異なりますのでご注意ください。

そして、6月が近いということは・・・アレですよん!!!
CM170507-145108001.jpg

そう、四谷大塚の全国統一小学生テストです(^_-)-☆
現在、申込を受付中です。
全国レベルで実力を知ることができる良いチャンスです!!しかも無料ですよ!!
さらにテスト結果の返却時に、希望して頂ければ学習アドバイスの面談もさせていただきます☆彡

ではでは、本日もありがとうございました。
みんなのGWの話を楽しみにしています!!【ホ】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2017年05月07日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top