Home > 2017年05月06日

2017年05月06日

中間テスト対策真っ最中!

石和校の白砂です!
昨日と今日は理系の教科中心のテスト対策でした!

中学3年生は先日
「10時間勉強トライアル」を実施しまして・・・
その中の私の担当コマでは
「計算100問コンクール」を実施しました。
見事100点を取った生徒
やり直したいからもう1枚ください!と言う生徒も!
2人とも10時間通しで参加してくれた生徒です。
とても頼もしいですねえ~、テストが楽しみ!

部活の関係で途中からの参加になった生徒たちも
疲労に負けずに頑張っていました。
参加した3年生のみんな!お疲れさまでした!!



テスト範囲を通しての復習を始めてみると、
習ったときには覚えたものも、もう忘れてる!
ということに気づきますね。
特に中学1年生は初めての定期テストに向けて、
「これは復習しないとまずいぞ!」という気持ちになっていますか?
その気持ちがあればOK!!すぐにでも復習を始めよう!

まだまだテストまで日にちがあると思っているとあっという間です。
この時期は部活も忙しく、日々のスキマ時間がとても貴重です。
自分がやるべき勉強をする時間を確保するためにも、
学校のワークは早めに終わらせておきましょう!
家だと勉強が捗らない人はぜひ自習室へ!!
明日も開いてますよ!!



テストまで2週間切った学校もあります!!
新学年最初の定期テスト
良い結果が出せるようにがんばりましょう!!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2017年05月06日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top