Home > 2017年04月11日

2017年04月11日

中原校(89回):【塾生ファースト('◇')ゞ】

中3も元気です!入塾希望者も夕方来校しましたね('◇')ゞ

英語は今日からLesson2「現在完了形」の指導に入ります。Lesson3の指導まで終えたら「6月定期テスト対策」に入る予定です。大里中は中2の範囲も少し入りそうですね。しっかりと指導していきますので、がんばって高得点を狙っていきましょう!!

げんざいかんりょう

夕方来校した生徒大里中3年O君が早速8:20からの授業を体験しに来てくれました。英語を受講し「わかりやすい」と言ってくれていましたね。入塾するのでしょう('◇')ゞ今は理科を受けています!

入塾するタイミングは??

中学生が「今からの入塾を逃した場合」、次にタイミングとしていいのは・・・①5月14日(日)からのテスト対策授業開始時、②6月16日(金)大里・南のテスト明けでしょうかね。理由はいろいろありますので、問い合わせがあった方には詳しくお伝えします。基本は「生徒募集を中心に考えていない。塾生の成績アップを主眼にしているため、入塾時期は個々に相談しながら・・・」ということです。ちなみに方針として次のようなことも書いておきましょう。

「無料(低料金)での対策授業を謳い生徒募集をするような行為は一切致しません!」なぜなら、塾生のご家庭はお月謝を払っています。無料で来ている生徒の面倒を見る時間があるなら、塾生の面倒を見ます。塾生が一番得をしなくてはならないはずですよね??「無料で対策を行うなら、塾生の月謝も無料or割り引きする」ならちょっとは理解できるような気もしますが・・・。私たち文理学院の考え方は「塾生とそのご家庭に最良のサービスを提供し、大いに得をしてもらう」ということです。5月GW明けから「意見広告」などのチラシを入れていきますので、そこでも我々の理念・考え方をぜひお読みいただきたいと思います。それらに共感・共鳴いただけるご家庭に「文理学院を選択していただきたい」と考えています。


追伸:今日の静岡新聞に熊本城の記事が出ていました。2037年に完全復旧する見通しだそうです。私が68歳になった時です。熊本は私が大好きな都市の1つで(もう1つは広島)、熊本へはもう何度も行っております。「元日1人旅」でも訪れたことのある名城はみなさんご存知の通り、壊滅的打撃を受け、今はひっそりと眠りについています。20年後、元気な熊本城を元気に訪れたいと思います!!

kumamoto2.jpgkumamoto.jpg

明日4/12(水)は午後3:30開錠!【勤】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2017年04月11日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top