Home > 2017年03月27日

2017年03月27日

春期講習始まりました!

こんばんは、小瀬校の宮下です。

いよいよ春期講習がスタートしました。
今年度は小瀬校舎春期講習史上、最も多くの生徒たちにご参加いただき、身が引き締まる思いで授業をさせていただきました。
春期講習は基本的に一学期内容の先取りです。一学期中間テストで良い結果が得られるように今から全力で頑張っていきましょう!
とはいえ、前学年内容など、以前の内容が抜けてしまっている生徒も多いはずです。みなさんは三日前に何を食べたか朝・昼・晩すべて正確に答えられますか? おそらく難しいと思います。人間の記憶力なんてせいぜいそんなものなのです。では、長期的に記憶するにはどうすればいいのか? それはこまめな復習しか手はありません。いろいろな成功者が6回から7回、同じことを復習することを基本にしていたと言っていますので、最低限でもそのくらいは必要なのでしょう。
さて、文理学院は<集団授業+個別対応>をうたっています。たしかに授業時間内は先取り授業でしたが、授業後、多くの生徒達(春期講習生含む)が残って、個々にわからなくなった所までさかのぼり、復習内容の指導を受けて行きました。
出来るようになるとみんな自然に笑みがこぼれます。やっててよかったな、とこちらも思います。
講習は始まったばかりですが、予習内容も復習内容もバッチリこなしていきましょう!
残らなかった生徒でも、不安があったらどんどん残って勉強していこう! (こちらから指名する場合もありますが、、、)

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2017年03月27日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top