Home > 2017年03月24日

2017年03月24日

【中島校】『ありがとう』です。

こんばんは、中島校の小野です。
本日は小学生、新中1・新中2の春期講習が2日目でした。どのクラスも本当に楽しいです!どういうわけか今回の春期講習は、この仕事に就いて以来ピークに達するのではないかというレベルでぼく自身が授業を楽しんでいます。生徒のみんなには僕の授業はどう映っていますか?

今年で中島校を担当するのが2年目になりましたが、今日改めて『挨拶ができる子が多い!』と感じました。挨拶は人生の基本です。でも当たり前のことができることって実は本当に素晴らしいことだと思います。
振り返れば学生時代、こんなぼくにもとがっていた時期がありました。思い出すだけでも恥ずかしいです。当時の自分に、中島校の生徒たちを見せてあげたいくらいです。
今日は新中2・新中1のクラスで英語のチェックテストを実施しました。例年に比べて合格者が多いこと、惜しくも再テストになってしまった生徒も合格を目指してがむしゃらに頑張ってくれていることが、ぼく自身のやる気を後押ししてくれます。生徒のみんなのおかげです。いつもありがとう!!

今日実施した新中1の英語のチェックテストと、次回実施予定の新中2の英語のチェックテストを一部紹介します…

tyuu1_convert_20170324233435.png
荳ュ・呈丼譛溪攅_convert_20170324233514

☆★☆お知らせ☆★☆
4月入塾生募集中
新学年のスタートは文理学院にお任せください。お気軽にお問い合わせください。
文理学院中島校(小中学部)0545-32-6027

また、塾生・春期講習生にお知らせです。春期講習の欠席した回については今週配布している新しい予定表の中で『欠席者補習時間』と書かれた時間でお越しください。先生たちがスタンバイして待っています。
自習室は随時解放中です。新中2の利用率が高いです。ほかの学年もどんどん来てください!

来週もよろしくお願いします。

中島 小野


文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2017年03月24日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top