Home > 2017年03月13日

2017年03月13日

中原校(57回):【働き方改革(^^)/】

文理でも「働き方改革」が進んでいます!

文理学院でこの3月から「働き方改革」の一環として、出社時刻の変更を行っています。今日、私は午後7時から、杉山先生と佐野先生は午後3:30からの出社でした。そして、私は明日が午後3:30出社なのですが・・・出社前の貴重な時間を何に使おうかなぁと思案中です。仕事の時間(生徒が来校するまでの時間)が短縮されたことで、仕事中の集中力は私、個人的に高まっており「1分たりとも無駄にしない」という意識で仕事に取り組んでおります(^^)/また、文理学院では「リフレッシュ休暇制度」があり、時期をずらして交代で休暇を取るのですが、中原校では私と杉山先生は5月上旬に「第1回リフレッシュ休暇」、佐野先生は定期テストが終わった6月下旬に「リフレッシュ休暇」をそれぞれ取る予定です。私は「旅」が趣味であるため5月の連休の過ごし方を考えるのも楽しみの1つとなっています。ただいま、社員募集中です!転勤などがなく、静岡でじっくり腰を据えて働くことができる会社ですよ!!

(^◇^)(^◇^)(^◇^)(^◇^)


今日は小4・中1・中2の授業がありました!

中1・中2の英語は3/17(金)に実施する「単元テスト」へ向けて総復習をしました!かなり手応えがあるようですよ~('◇')ゞぜひ、全員一発合格をしてほしいですよね!!あ、あ~、今週水曜日は時間割上「休講」となっていましたが、午後4時~午後10時まで開けておきますので勉強しにきてね!!

中1板書中1解答
中2ノート中2ノート②
DSC_0078.jpg3


中3春期講習生英語補習(^^)/

先日、説明会に来てくれた新中3の2名に英語の補習授業を50分実施しました。水曜日も午後7:30から実施します。「中1・中2の英語が不安」なようですので、体験授業に参加できなかった分をサービスで実施しています。2名とも楽しそうに勉強して帰りましたね!!

45


(^◇^)(^◇^)(^◇^)(^◇^)

公立高校合格発表まで2日。

3/15(水)は夕方まで唐瀬校で教え子たちの合否を確認します。教え子が全員合格することをお祈りしています!文理生全員が合格することをお祈りしています!!


(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/

明日3/14(火)は午後1:30開錠!
明後日3/15(水)午後4:00開錠!
【勤】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2017年03月13日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top