Home > 2017年03月05日

2017年03月05日

いよいよ本番!

こんばんは、小瀬校の宮下です。

さあ、ついに火曜日が入試本番です!
寒さに耐え、あまり活動的でなかった冬を過ぎ、気候が暖かくなり始めて活動的になるこの時期は毎年、「なにかをしたくてたまらない」気持ちと「変化が怖くて臆病になる」自分が心の中でせめぎ合います。
高校受験が人生で初めての入試、という中学生がほとんどです。今の私の心境とは比べ物にならないくらい怖いですよね。
今日まで6日間連続の授業でしたが、実際その中でも緊張した表情をしている生徒、「怖い」という言葉が思わず出る生徒なども少なからずいました。
人生の節目で緊張しない人はいません。でもしっかり準備して努力を重ねてきていれば、自信もあるはずです。「神は自ら助くる者を助く」。聖書の言葉です。私は神様を信じていない不届き者ですが、小さい頃に知ったこの言葉は非常に心に残っています。「神様は本当に努力した人しか救ってくれない」という意味ですが、裏を返せば、本当に努力をしていれば神様は必ず救ってくれる、ということになります。是非、「自分はここまで努力をしたんだ、さあ、救って見せろ!」と神様に胸を張っていえるよう、最後まで努力をしていきましょう!

月曜日は授業はありませんが自習は可能です。15:30から校舎は開いています。中学校生活の集大成、頑張っていきましょう!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2017年03月05日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top