Home > 2017年03月01日

2017年03月01日

富士宮西校【入試直前対策ラスト&受験生へ⑯】

今日は数学、理科、英語の3科目で対策を行いました。一人体調を崩してお休みでしたが、みんなの顔を見て、私たちもほっとしています!!!

当たり前ですが、ここ数日さらに宮西校舎の授業や指導にも熱がこもっていました!!!

どの文理の校舎でも、他の塾でも、きっと各担当の先生たちが思い思いに

目の前の生徒に向けて熱血指導をしていることでしょう。

例えば、森先生は社会の記述が心配なMさんを早めに塾に呼び、

しっかりと一緒に練習し、書けるようにして帰しました☆

本人もとても晴れやかにすっきりとしていました!!!


私たちとしても、やるべきことをしっかりと生徒のみんなに向けて、

やりきって入試本番へという意気込みでやってきましたので、

それが伝わると信じております。


私は今年1年、英語と国語を担当しましたが、少しでも多くみんなの知識を

増やせるように、また英語や国語が得意になってもらえるようにと思いを込めて

やってきました。そして、色んなことにも挑戦できたし、それをみんなも受け止めてくれたことに感謝します‼

みんなの力を見ても、随分と成長したねって生徒ばかりです(^◇^)
本当に私は生徒たちにも恵まれていると思います☆

だから、本番も大丈夫って私もおもっていますよ!!!


最後の英語の授業では、S1とAクラスでみんなの笑顔が見れてほっとしました☆

森先生の助け舟のおかげですね(;^_^A

S2は、金指先生のお話で笑って終われたようで安心です!!!


日付変われば、残り1日。


体調管理と気持ちの整理をして、本番に挑みましょう。



また新たなステージへの飛躍の時です。

私たちも強い気持ちをもって、みんなの背中を押して送り出します!!


あと1日でやれること。


まずは、以前から言ってきましたが、早寝早起きしましょうね。

体をしっかりと休めて、体も頭も心もリフレッシュさせておきましょう。

お風呂にゆっくり浸かったり、好きな音楽を聴いてリラックスもありですね。

勉強に関しては、新しい物に手を出さず、

各担当の先生から指示の出ているものに絞ってやりましょう。

たくさんやる必要もないですからね。

忘れ物などないよう、準備をしっかりと前日のうちにしておきましょう。

あとは自分の合格したいという気持ちに従って、己に負けないことですね!!!


明日は自習質問対応を夜8時まで行っております。

一人じゃ集中できないとか、勉強しないと家で落ち着かないとか、

文理の先生の顔を見たら安心するなんて人はぜひ来てくださいね!!!

私たちもみんなの顔を見るだけでもほっとしますので(^^)v電話での質問対応もしますよ(笑)

当日のアドバイスは授業内でも話しましたが。

問題をよく見て、解ける問題をしっかりと解く。

そして、止まって悩んだら次の問題へ行く。

あとは、1科目1科目ごとの気持ちのリセットですね!!



私は、大学受験に合格した時の受験番号を今でも覚えています!!

生涯きっと忘れられない番号です!!

なぜなら、自分にとって、何よりもうれしかったからです。

前のブログに書いたとおり、大学受験で浪人を経験しましたから、

本当に合格してよかったという気持ちになりましたからね!!


みんなの受験番号も、忘れられない最高の思い出の番号になると信じております!!!

では、ブログもこの辺で。


これ以上、書くと吐きそうなので。

いや、間違えた・・・泣きそうなので(´;ω;`)ウッ…

本日の短歌です。

 合格を 信じる心 強く持ち 今なお努力は 無限大なり

今日はもう一つ!!

咲かせよう ひとりひとりの 夢桜 未来をそめる 君は何いろ


受験生のみんなの次の授業は3/8(水)です!!
黄色いスケジュールを見て下さいね☆

では、本日もありがとうございました【ホ】

CM170226-132316001.jpg

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2017年03月01日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top