Home > 2017年03月

2017年03月

富士宮西校【春期だより最終回☆&明日から卯月&学調決起集会です!!!】

今回もたくさんの生徒さんにご参加いただき、本当にありがとうございました!!!
少しずつ、新しいことを紹介しながら、みんなでこの5日間を盛り上げやってきました。新学年での気持ちのよいスタートが切れるように少しでも力になれたら幸いです!!!今日までみなさん本当にお疲れ様でした☆

小学生は本当に元気よく、最後の日まで素敵な笑顔で授業に参加してくれましたし!!!国語と英語で関わりましたが、本当に今までの講習参加者だけでなく、新しく文理に来てくれている子が増えていて嬉しい限りです☆

新中1は、今までとは違うぞ!!と、いろんな話をしながら中学の紹介もして、みんなも決意をもって授業に取り組めていたと思います!!!4月のスタートダッシュに向けて、英語や数学を始めとして、かなり自信をつけられていおる生徒が多いと思います。授業での雰囲気も落ち着き始め、しっかりと中学生になるという【自覚】が芽生えてきていると思います。

新中2は、勢いがある学年と言っておりますが、さすがに1年間を中学を経験し、どうしても中だるみの時期に差し掛かってくるところです。みんなには、宿題など当たり前のことをしっかりやり続けるという話を授業でもしましたが、今年1年がみんなにとって受験生になるための大事な1年です。どこまで力を付けて伸ばせるかが、この1年の過ごし方で大きく変わります。
私も厳しい話をすることもあるかもしれませんが、ともにがんっばって行きましょう!!!

中3生は、昨日最終コマを終えております。志望校調査をしまして。明日の決起集会で学調チャレンジの結果で今の合格判定を出します。明日に関しては受験生としての堅く強い決意をしてもらう集会です!!!
こちらも、しっかりと準備をしていますのでよろしくお願いいたします!!!

☆★☆今後のお知らせです☆★☆

☆4月1日 

学調決起集会!!!

①午後2時より ②午後3時より
③午後4時より ④午後7時より

☆4月2日、3日は校舎CLOSEです!!

☆4月4日 午後2時OPEN 
補習、自習大歓迎\(^o^)/

19時より、学調決起集会(1日に都合がつかないご家庭)


********************************

☆4月5日より通常授業開始!!

小学生英語(4級、5級)

4時45分~6時15分

☆中1、中2到達度テスト!!!

中1S 7時15分~9時25分
中1A 7時15分~9時35分

中2S②7時35分~9時45分

中3S②7時~9時55分


☆4月6日

中2到達度テスト!!

2S①7時15分~9時25分
2A  7時15分~9時35分

3S①7時~9時45分
3A  7時~9時55分


☆4月7日

小4、小5、小6(国、算)

午後4時45分~6時15分

中1、中2は夜7時より通常授業開始となります!!!



4月入塾受付中です!!!

講習を受けずに入塾することもできます。本日も問合せが2件と、講習外での入塾テストを受けている生徒が2名います☆彡口コミ等で広がっているようです、本当にありがたいことです。

明日より、4月。私たちも気を引き締めて、生徒の指導、対応、校舎の運営に誠心誠意取り組んでいきたいと思います!!
本日も本当にありがとうございました【ホ】

CM170330-222036001.jpg

【P・S】下の画像は、ブタさんのペン立てです。ダイエットも頑張れというメッセージだと思い、私自身もより一層頑張りたいと思います!!!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2017年03月

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top