Home > 2017年02月21日

2017年02月21日

唐瀬校(441回):【合格おめでとう!&倍率発表】

早稲田実業 合格おめでとう!!

唐瀬校に通う安東中学3年生のY君が見事「早稲田実業」に合格を果たしました!!本当におめでとうございます!!
この生徒、滅茶苦茶ガッツありで部活に勉強にがんばってきましたので、本当にうれしい出来事です。静岡を離れてしまうのは寂しいですが、早稲田でも持ち前のガッツとユニークさで、友達をいっぱいつくって豊かな学生生活を送ってほしいと思います!!


さぁ、みんな!!
Yくんに続いて合格するぞ!!

公立高校入試の志願倍率が発表になりましたね。

静岡(普) 1.21倍(68名)
静岡東(普) 1.1倍(31名)
静岡市立(普) 1.23倍(65名)
城北(普) 1.28倍(67名)
科学技術(ロボ・電子・情報) 1.41倍(49名)
駿河総合(総) 1.47倍(131名)
などなど

山西先生は生徒と個別面談をしたり、保護者へ電話を入れたりと、「志願変更対応」や安心して受けるよう元気づけの声掛けなど、こまかく受験生に当たっていました。これぞ、文理学院!といった感じでしたね。さぁ、本番まであと10日。唐瀬校の生徒たちの顔つきはよさそうです。いままでやってきたことに間違いはない!!精一杯駆け抜けていきまししょう!!


明日は午後8:15から「社会特訓」(希望者)を実施します!
今日の予定でしたが、私のミスで・・・すまん!!(´;ω;`)【勤】


追伸:昼間は春期講習へ向けての授業研修会がありました。英語は唐瀬校の石川先生と長田校の望月(淳)先生が模擬授業を担当しました。お2人ともたいへん素晴らしい授業でしたが、それでもアドバイスをいくつかさせて頂きました。文理では年間を通じてこのような研修や知識テストを実施し、教師の質の維持・向上に努めております!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2017年02月21日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top