Home > 2017年02月04日

2017年02月04日

富士宮西校【明日は12時半OPENです☆】

今日は12時より、自習室を開放し、最後11時まで残っていたのは中1、中2が20名ほど。

受験生は今日も6コマの授業で、ミッチリと受験対策をしております。今日は空きゴマで他の科目の授業を見学しておりました。数学や社会では過去問題を使って得点出しと、解説授業までしておりまして、理科では入試対策教材の指定範囲の宿題を踏まえて、解説授業で生徒たちの間違えているところを中心に徹底的に疑問点をつぶしていく感じでしたね☆私立単願の生徒には、各自の受験校の過去問を解き、質問に答えることもしております。

昼間は中3生の授業でしたが、夜は中1、中2の学年末テスト対策授業で非常ににぎわっておりました!!!
特に中2生は保護者会や三者面談後の生徒に変化が出てきています☆今日も残っていたのはほとんどが中2の子たち(^_-)-☆
少しずつ変わろうとしている生徒たちの姿を見ていると、やはりこちらももっと頑張らねばと気持ちが奮い立たされますね!!

さきほどまで、中野先生が中1生の三者面談を1時間ほどたっぷりとしておりまして、次のテストに向けての具体的な目標が決まり、帰りに私たちに宣言して帰りました!!文理では、このように進路相談、成績、勉強法などなどいろいろな面談を随時実施しております。今は保護者会後の面談と、中2A(新中3)クラスの三者面談を継続中です。

さて明日は中2生の対策授業です!!12時半に自習室を開放しております(^O^)夜も10時まで自習可能です☆彡

それでは、明日もみんなと一緒に頑張りたいと思います!!
本日もありがとうございました【ホ】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2017年02月04日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top