Home > 2016年12月25日

2016年12月25日

Happy Christmas and Prosperous New Year.


サンタさん 来ましたか??


私は、今回少しサンタさんを、してみました。


20AE8F6C-66F8-488B-9B5C-EAE473E2A5FC.jpg


みんな、喜んでくれました。


サンタさんの気持ちが初めて分かった25の冬。╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !




一つ、メッセージカードなどに書ける、素敵なクリスマスな一文をご紹介。


〜〜〜。〜"*〜〜〜〜〜。〜"*〜〜〜〜〜。〜"*〜〜〜〜〜。〜"*


May your holidays be happy days filled with love.


〜〜〜。〜"*〜〜〜〜〜。〜"*〜〜〜〜〜。〜"*〜〜〜〜〜。〜"*


May ~ は、「~でありますように」という表現

中3の皆は解読できるはず。

filled with love 「愛で溢れた、愛に満ちた」は過去分詞 filled をつかって
前の名詞happy days を、後ろから修飾(詳しく説明)しています。
中3で習う英文法 分詞やで!


全訳を言ってしまうのは、簡単ですが。。。

この英文、一度口に出して、読んでみて?




、、読みました?

なんとも美しい、日本語には無い種類の響きを感じませんか?



英語は時にとても可憐に、そして華やかに響くから、好きです。



はい、全訳はこうです。

この休日が愛に満ちた楽しい日々でありますように



タイトルのほうも。
Happy Christmas and Prosperous New Year.

「楽しいクリスマスと来年のご多幸をお祈りして





文理生の保護者の皆様、そして地域の皆様、

今年も1年、大変お世話になりました。

少しでも生徒のために、と、邁進してまいりましたが

皆様のご協力なしでは、生徒に満足の行く授業、時間を提供することは叶いません。

この場をお借りして、深く感謝申し上げます。


来年も、何卒、よろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください。




文理 東桂校 講師一同

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2016年12月25日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top