Home > 2016年12月24日

2016年12月24日

唐瀬校(406回):【Bicycle】

学調対策の冬。

中2は今日が冬期講習2日目。
英語は「助動詞・対話文読解」の指導です。冬期講習の指導単元の中では、比較的軽めですので、たくさん問題を解いていきたいと思います!さきほど、中1のS君の欠席予定事前補習を行っていました。私が思っている以上に理解していることに嬉しく思いつつも、「英問英答」で少し難しくなると×をもらってしまうため、そこを本番までに詰めなくてはならないと思いました。あと2週間少しで「静岡県学力診断調査」(学調)です。1日、1日努力を重ねていきましょう!




入試対策の冬。

中3英語は「入試の条件英作文」を指導しましたが、やはり学調とは違い「苦戦」している生徒が多かったですね。例えば・・・

「声が遠いよ」
「相談にのるわよ」
「時間厳守ね」

なんてのが英語にできない生徒が多かったですね。どう解くか??何に注意するか??などを丁寧に指導しましたが、今後は色々なパターンの練習が必要ですね。がんばりましょう!!




(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)


クリスマス・イヴ 晴れ

今日は朝からスバルへ行き、ちょっとした手続きと1,000km走行点検の予約に。1週間で1,900km近くを走りましたので・・・年明け1/6(金)の午前中に点検をお願いしました。その足で、以前から気になっていた自転車屋さんへ行き「折りたたみ自転車」を物色。

DSC_4163.jpgDSC_4165.jpgDSC_4166.jpgDSC_4160.jpg

こんな自転車が\30,000も値引きして売っておりました。車のトランクに入ることを確認し「即決」('ω')ノかなり個性的でスタイリッシュなこの自転車も今後私の相棒として活躍してくれるでしょう!!

追伸:今日の授業後は富士へ出張です。会議があるのですが・・・悩ましい(*´▽`*)社員の成長度も高く、中途入社や来年4月入社の方々も「即戦力」として活躍できる人たちばかりですので、来年度の人事・シフトは「いい意味で」悩ましい!!


来年度から一緒にお仕事できる「塾・予備校教師経験者」の募集を継続して行っています。静岡市4校舎目を来年開校したいため、是非ご応募くださいね!!【勤】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2016年12月24日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top