Home > 2016年12月23日

2016年12月23日

富士宮西校【中1冬期スタート☆&明日も12時半OPENです】

中1冬期講習も開始です!!!あとは来週より小学生がスタートです!!!
中1は非常に勢いのある学年でして、通常授業から3クラス体制で指導をしておりますが。今回も模試の結果を踏まえてクラスを入れ替えてビシッと指導をしていきたいと思います!!!
今日は中2と同様に、動詞をテーマに作文中心で指導を行いまして、be動詞と一般動詞の使い分け、3単現を含め、肯定文から疑問詞を含んだ疑問文まで、躓くポイントに解説を加えながら、一緒にやりました☆彡

どのクラスも反応が良くて、基本的なルールもおおよそ頭に入っているのかな??という感じでしたね。もちろん心配な生徒もいますが、少しずつできることを増やしていきましょう!!

中3生は通算3回目の授業でしたね☆大きく見れば2日目ですね(笑)

英語はリスニングと対話文の演習を中心に進めております。国語は今日は古文と文学的文章を一題ずつ演習と解説しております。記述に関しては説明文よりも文学的文章で苦戦している生徒の方が多いように感じたので、明日以降の授業の組み立てをもう一度考えようと思います。志望校合格のために、私たちができることは最大限にやりきることが使命でもありますので、手を抜かずビシッと行きますよ!!!英語は明日は条件作文と対話文の残りを片付けましょう!!!

自習にも早く来る生徒がいれば、5コマの授業後ご飯を食べて戻ってくる生徒もいて、非常に良い姿勢の生徒が多く見受けられますね。ただ自習に来るのが女子多めなんで、男子諸君大丈夫でしょうか???と心配になってしまいますが(;^_^A
あと70日あまりの公立入試までの時間をいかに過ごすか、それだけは忘れずにいて下さいね。
たとえば、授業開始時間を過ぎて平気で遅れてきたり、宿題を忘れていたり、なんてのはもってのほかだと思います!!!
勉強できるできない以前の問題ですからね。大人になって大事なことは、時間を守ったり、人との約束を守るといった事です。みんなが日々、生活している中で身に付けていることもとても大事です!!習慣は怖いものです。間違った習慣は自分で意識して変えていかないとダメですよ~

明日も12時30分OPENです!!!
今日はちょっと校舎到着がいつもより、遅く申し訳ありませんでした・・・。
明日も頑張ります☆本日もありがとうございました【ホ】

【PS】前々回のブログでアップした文房具ですが、100均で売られている修正テープだそうです。だからミイラのような形をしていたのでしょうね(笑)

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2016年12月23日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top