Home > 2016年12月

2016年12月

御殿場校舎🌟第5回高3大晦日自主勉強会


大晦日の御殿場は快晴になりました。青空がとても眩しいです。


今日は午前11時から「第5回高3大晦日自主勉強会」が御殿場校舎で行われています。今年は22名の受験生が午後5時まで6時間、それぞれの思いを机に刻み込んでいます。

参加生徒には一人一人にハチマキを用意しました。そのハチマキには今まで高等部で指導した文理の教師の他に、小学生や中学生の時に指導した教師にも協力をしてもらい応援メッセ-ジを書きました。
また一部の生徒は高校の部活の後輩、顧問の先生、保護者の方からもメッセ-ジをいただきました。勉強会が始まる前に全員にメッセ-ジに目を通してもらいました。

御殿場南高校のAさんは野球部の後輩や顧問の先生からメッセ-ジをいただきました。

御殿場南高校のBさんは陸上部の顧問の先生にメッセ-ジを書いていただきました。

小山高校のC君は御家族の方の応援メッセ-ジが書かれています。

小学生の時から文理に在籍している御殿場南高校のDさんは過去に関わった文理の教師のメッセ-ジが書かれています。中には転勤で山梨等の校舎にいる教師もいます。

この6時間で生徒がそれぞれの夢へ向かうベクトルをさらに強固にしてもらう。そんな思いで今まで準備をさせてもらいました。

また過去に勉強会に参加した卒業生も差し入れを持って帰省がてら応援に来てくれています。
何か今日は実家で息子や娘の帰りを待つ父親のような気分です(笑)

今日の午後からも多くの卒業生が来てくれました。

さあ自分ももうひと踏ん張りです。今年も最後まで受験生に寄り添ってあげようと思います。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2016年12月

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top