Home > 2016年11月24日

2016年11月24日

富士宮西校【今日で11月テスト対策完了です!!&中3学調まであと6日】

二中生も三中生もテスト2日目の対策でした!!
昼間から自習に来ていた、二中生、三中生がたくさんいまして、夕方にはほぼ1、3年生は全員来ていたと思います。
10月の終わりから始まったテスト対策も今日で終わりです!!本当にみんなよく頑張ってくれましたね☆
二中生、三中生も一番対策期間が長かったわけですが、今日も最後の最後までガッチリと勉強して帰りましたね!!
国語の文法の質問がたくさんあったG君、おちついてやって来いよ!!
質問だい好きKさんも、じっくりと考えすぎないようにね!!!

明日で2016年内の定期テストは終わりです。
気持ちよく12月を過ごして、2017年へと駆け抜けていきましょうね!!


本日は11月テスト対策のウラで富士高特訓なる授業をやっておりました!!!
富士高、清水東、沼津高専を受験予定者のみ対象の授業です。学調に向け、今日は英語と数学をやりました!!
数学は二次関数や図形のハイレベル演習と解説を、同じく英語も長文読解中心でしたよ(^◇^)

通常授業ではなかなか、出来ないことをやるのがこの授業でして、数学では【やばかった・・・(;´Д`)】など、いつもの元気よさが窺えない感じでしたが・・・大丈夫かな??と心配しました。

しかし、授業後に残って、質問している生徒がたくさんいたので、安心しました。
英語の長文も接続詞や、関係代名詞、分詞などを含み、訳しにくいものでしたが、どうだったかな?授業で伝えたアドバイスしっかりと実行してね!!これからも特訓授業が少しずつ増えてきますのでお楽しみにね(^_-)-☆

文理の良さの一つは、校舎ごとに受験生が志望校に合格できるよう、いろいろなアプローチをしているところだと思います。西校舎では特訓授業を組んだり、苦手科目の克服を目指して補習を組むなどなど、しております。また、当たり前ですが、面談を行い生徒本人、保護者の方、スタッフと連携できるよう動くこともあります。

学調まであと6日です。
一生懸命、今日も英語の長文や、作文を解いて質問に来る自習組がたくさんいましたが。来れていない人たちは家でやってくれていると思いますが(;^_^A

自習に来て、11時まで残ったりしている生徒は得をしていると思います。

自習に来るから、すぐに質問できて、わからないことを解決できます!!
また類題や、派生して覚えてほしいことをプラスαで教えてもらうこともできます。
一人でやっていると、答えを見て確認するだけで、同じような問題をできるようになりにくいと思います。
今日もいろいろな生徒に向けて、おまけ【受験や学調に役立つ知識】を授けております。もちろん、授業内で伝えていることもありますが、再確認するだけで整理されることもあります。

あと数日ですが、やれることを精いっぱいやって本番を迎えよう!!!

全員が志望校合格できるということを、
私たちも心から願い、目指し、日々校舎で仕事をしています。
明日は中1、中2の通常授業です。今日もありがとうございました【ホ】


【P.S】昨日はお休みで、お昼から美味しいお肉を頂き、貴重なお話を頂き、夜は冬物の買いものをしておりました。
やはり、誰かに気にかけてもらえること自体がありがたいことだと思います。謙虚に感謝の気持ちを忘れずに、行こうと改めて思います。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2016年11月24日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top