Home > 2016年11月03日

2016年11月03日

富士宮西校【準備が大事&みんな帰れました!!!】

12時30分より、宮西校舎で熱い戦いが始まった・・・

CM161103-132604002.jpg

中3生対4科目のスペシャリストたち・・・🔥



事前の段階で攻略法はわかっていたはずだった・・・

あるものは村の祭りを抜けてやってきた。

あるものは駅伝の練習からやってきた。

限られた時間の中で持てる知力を振り絞り、最後の最後まで頑張った!!!

涼しい顔で敵を翻弄する生徒もいれば、てこずり顔面蒼白の生徒もいた。

1教科ごと点数を報告し、喜ぶ生徒もいれば、落ち込む生徒もあり、

ほっとする生徒もいれば、頭を抱える生徒もいた。

3時50分の終了予定後に残っていたのは40名ほど。

仲間がどんどんクリアしていく中で夕方6時過ぎまで残っていたのは数名です。

8時近くに終わったKさん笑顔でスッキリ帰れてよかったですね(^_-)-☆
同じくAクラスのK君は「絶対無理だ~」と言いながら、5時過ぎに全部合格し、とても嬉しそうに帰っていきました

そのあとは途中参加の生徒と9時近くまで一緒に頑張りました☆

お昼からでしたので、午後6時を目途に強制的な再テストは終了としました。
生徒の体調面、栄養面(軽食を持参させていないため)どうしても合格出来なかった生徒は今週日曜日までにクリアするように伝えてあります!!!


いや~中3生の皆さん、今日はお疲れ様でした( ^^) _旦~~
ここからは私個人の感想です!!
各科目の担当が範囲を指定し、やるべきものも用意してありました。みんなはどれだけ本気でやったのでしょうか・・・
もちろん得意不得意も個人差がありますから、科目によって再テストになるのはわかりますが。
点数の報告を聞いて明らかに準備不足だろう??という生徒たちがいました。

大事なことは、今日のテストに向けてしっかりと計画的に準備をしていたかどうかなのです

もし仮に今日が入試本番だったら???

君の志望校に合格できたのでしょうか???

ちょうど浅間さんのお祭りですから、そちらにやむを得ず参加せざるを得ない生徒も行事を抜け出して、きています。駅伝の強化練でハードな練習後に頑張っている生徒もいます。テストを一発合格し、自習で6時過ぎまで頑張る生徒もいます。
先生たちも今日の為に、準備をしっかりしてきました。定期テストまで2週間を切っている学校もあります。


進路選択の大事な大事なこの1ヶ月。ほんとうに誰のためでもない、自分自身のために後悔しない日々を過ごしていきましょう。


では明日も頑張ります!!【ホ】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2016年11月03日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top