Home > 2016年10月28日

2016年10月28日

富士宮西校【みんなで動き出そう、11月テストに向けて☆彡&11月3日は・・・♡】

中1、中2の生徒が保護者会を機に動き出しています。
今日は北山の1年生が2人、自習で11時まで。大富士2年生が1名と。
また3者面談を終えて、いままで自分をごまかしてきたと反省をした生徒が自習を頑張っています。
自分を変える、きっかけはあちこちに転がっていますが、本当にそれに気付けるかどうかで、そのあとの人生が大きく変わってくると思いますよ。

最近小学生から中学生まで面談に入ることが多くあります。小学生でも自分の将来の夢やビジョンがあり、それに向けてどの高校に行きたいかを決めている子もいるのには驚かされました。自分のやりたいことがあって、勉強できるのは非常に良いと思います。

さて、中3生のみんなに告知です☆
最終内申が出る12月まであと1ヶ月。ここからの時間をどう使うかは、よくわかっていると思います。ここ最近の授業で告知をしていますが、もう一度改めておしらせします!!!

11月3日、12時30分より国語、英語、社会、数学の4教科で、
11月テストに向けた「合格するまで帰れません」大会ですよ!!!


唐瀬ではミニ合宿を学調前に行うようですが、宮西校舎は4教科で集中して定着度を図るテストのイベントを行います!!
教えっぱなしにならないように、そして11月テストの大成功に向けて、校舎一丸となっていきますよ(^_-)-☆

12時半より各科目で50分でテストを実施します。各科目の合格点を取るまで、帰宅不可能です!!!必要なら軽食持ちでも構いません(笑)11月テストと学調の範囲に合わせた内容ですので、しっかりと準備をして臨むようにお願いします☆彡

各科目担当から、指示が出ていると思います。社会では100問テスト、英語がUnit4と5の文法を中心に出題します。残り時間を考えて、しっかりと計画的に進めましょうね。昨日も授業の中で、「帰れません」の話をしましたが、ヤル気になっている生徒がたくさんでしたので期待してますよ!!!

明日は昼12時よりOPENしています!!!自習室のご利用お待ちしております(^O^)/
では、お疲れ様でした【ホ】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2016年10月28日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top