Home > 2016年10月19日

2016年10月19日

唐瀬校(339回):【にくいね!にくい!!】

英検5級コース!!
今日は確認テストの日ですが・・・!


前々回から英検の本番形式の問題演習(と、いうか、ほとんど解説しながら一緒に解いていっているのですが)に入っておりまして、今日は確認テストの日で50題をチェックします!!

25点満点で25点(満点)と23点を叩き出した千代田小のR君!凄い!!素晴らしい!!・・・20点を叩き出した城北小K君!素晴らしい!!1月の英検へ向けて好スタートを切った2人でした。みんなも後に続いていこう!!



今日も入社希望の方が1名来ます。

先日、面談を行い、今日は授業見学と・・・中途社員の採用には少々時間をかけて慎重に対応しているわけですが・・・。リクルート活動はまずまず順調に進んでいます。配属先や配属校舎は来年3月に正式決定ですが、それまではトレーニング(研修)を積んでもらい、文理の教師として巣立ってもらうわけです。明後日も1名経験者の方の契約を行います。あと3名ほどを経験者で採用したいと考えていますので、興味のある方は是非、ご一報ください!(唐瀬校 TEL054-248-1007 担当 小倉)



中学生はテスト対策一色です!

テスト対策授業って授業数が何コマあるのかなぁ??
テスト日程の早い安東・観山では「授業だけで40コマ」ですね。これに個別補習などが入りますから・・・さらに!!東・城内はさらに授業が追加ですね・・・1週遅いため。
週3日開催の文理学院だからできるこのテスト対策授業!!まぁ~理由はそれだけではないのですが・・・「一生懸命生徒の成績向上に努めたい!!」ということです!!


2020年・・・入試大変革!!(; ・`д・´)
※毎日新聞より↓
IMG_20161019_172412.jpg
流動的ですので何とも言えませんが・・・一応、読んでおいて損はなし!!文理でも情報を集めて、保護者会などを通じてわかりやすくお伝えしたいと思います。


追伸:昨日は数名の男ばかりで「夜の決起集会」(笑)でした。久しぶりに会う方もいて大変楽しい時間が流れましたね。その後、ちょっと仕事して帰ろっと・・・朝4時になってしまいました。この時間まで仕事をしたのはもう15年ぶりくらいかもしれません・・・って、半分は焼肉食べながら話に興じていたわけでありますが。来週も会食が予定されていますので大変楽しみです。わざわざ甲府からいらっしゃいますからね。手厚くもてなしたいと思います。('ω')ノちなみに、写真に写っている大皿は一部でして、これにあと3皿?4皿?食べました!!静岡市内でうまい焼き肉屋は2軒(自分の中では)ありますが、大切な食事会ではここを選択しますね。店名は教えませんが・・・(笑)。

DSC_2672.jpgDSC_2673.jpg


さて、10月も残り10日ほど!どんどん年末に近づいております!!「終わりよければ、全てよし!」の言葉もあります。精一杯、2016年を駆け抜けよう!!【勤】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2016年10月19日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top