Home > 2016年10月18日

2016年10月18日

秋の過ごし方

こんにちは。さわです。

生徒の皆さんは先日のテストお疲れ様でした。
ほっと一息・・・といきたいところですね。しかし、3年生は、授業内でも何度も話しましたが、12月の第2回の学調に向けて復習の勉強もしなくてはなりません。
また、定期テストの勉強も準備をしなければいけません。だから10月11月は文化祭の練習もしつつ、勉強量が必要な月になってきます。楽しみながらもやることをしっかりやっていこう!!メリハリが大事です!!


1・2年生も重要な単元が目白押しです。特に2年生の英語!!接続詞・動名詞・助動詞・比較は高校入試問題に頻出です。ぜひ早めの準備、定着を心がけてください。

英語のテスト対策の仕上がりとして意識してほしいのは、順番とやり方です。
順番は⓪文法を仕上げておく①単語が読める②単語が書ける③本文表現を覚える
です。

あとは方法ですが、順番で示した各項目の自己チェックが甘いとよくないです。
文法ができる気になっている。単語が読めるつもりでいる。単語が書けるつもりでいる・・・・etc

よくある話です!だから文理学院ではそのサポートとして教師が定着度のチェックをします。それがテスト対策の授業です。ぜひテスト対策の流れに乗って、確かに定着をさせてください!!

僕も最近、改めて、英語の勉強と漢字の勉強にはまっています。笑
みんなに負けないように定着を目指します。笑

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2016年10月18日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top