Home > 2016年10月

2016年10月

朝晩が冷えてきましたね

こんにちは。

昨今の日本の大人のハロウィンってどうなんですかね。
個人的にはあまり・・・なものなんですが
ただその経済効果って、なんと今年はバレンタインデーを越えたみたいですね。
それもそうですよね、バレンタインデーは女子の消費ですが
ハロウィンは男女問いませんもんね。


まぁ水を差す気はないのでいいのですが、
やはり仮装の部分だけをクローズアップして勝手に騒いで楽しんで、(10月29日の渋谷のように)
人に迷惑をかける輩が出てくるのはいただけないですよね。
(そもそもキリスト教の中の子どもが主役のお祭りですからね)
だからマイナスイメージが広く出回ってしまうので、みなさんの気も引けてしまうのでは。
純粋に楽しもうとしている子供の邪魔を、大人たちがしている気しかしません。

すぐに酒の場に変えてしまうのは、日本人の良くないところかもしれないですね。笑
なにやらカナダのある年では14歳以上のハロウィンを条例で禁じているとか。
祭りをすれば治安の悪化するのは、万国の悩みなんですね。

さてさて
朝晩は寒くなってきましたが
やはり今年もいます。
オールシーズン半袖短パン!!
自己管理できているのがスゴイ。笑

風邪などひかないようにね!

村松

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2016年10月

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top