Home > 2016年09月28日

2016年09月28日

己と跳ぶ「お勉強会マーク2」

こんにちは、中島校・小野です。

現在、中学生の通常授業の英語では各学年ともに次回の定期テストの範囲になる文法事項を確認しています。中1では毎回10問のチェックテストを行っています。中2は語彙力の増強を図るために引き続き単語テストを行っています。今から高校入試を見据えて長い目での指導ができるように心掛けています。中島校の生徒はみんなよく着いてきてくれています。


9/24(土)2回目の中1・中2英語お勉強会の報告です。

今回も任意で希望者を募ったところ、やる気に燃えた多くの生徒たちが一堂に会しました。1人でも頑張りますが、やっぱりこれだけの生徒たちが集まるとうれしいです。自発的に集まる参加者のみなさんに報いてあげようと思い、実は小野手作りの特典を用意しておりました。一生懸命作ったので重宝してくれたら嬉しいです(´∀`=)

現在、中1・2生ともに、英語はたいへん重要な単元を学んでいます。難しいことだから差がつきます。

授業で学んだ出来事と同じくらい、自主性に応える場と機会を作りたいと思っています。手本を示すのが務めであると心得ます。でも聞くだけではやっぱり実を結びません。最後の一歩は自分で歩んで初めて定着が図れると思います。そのためのお勉強会です。さらなるレベルアップの後押しができればと考えています。さあ小野と一緒に勉強しましょう!

お勉強会では、制限時間のある授業と違って多くの質問を寄せられました。わかるようになって初めて見える疑問を持つようです。たいへん充実した1時間となりました。中2Aの生徒の参加率が高く、彼らのヤル気にはいつも感激させられます。この参加に生徒たちの自身や文理への期待を強く感じます。ありがとう!ありがとう!

さて、お勉強会の結果は文理オリジナルの単元テストで発揮されます。文理でヤリッパはありません。結果が出るまで終われません。自学の成果を中1Unit6(三単現)の単元テストの結果で紹介します。

Congratulations!
100点(富士Kくん) 100点(富士Yくん) 100点(富士Mくん) 100点(富士Aさん)
100点(富士Mさん) 99点(岩松Yくん) 98点(富士Yさん) 97点(岩松Aさん)
96点(富士Mさん) 96点(富士Sくん) 96点(岩松Cさん) 93点(岩松Mくん)
92点(富士Hさん)



~お知らせ~

10月入塾生を絶賛募集中です。

富士中、岩松中共に11月の定期に向けて10月末より充実のテスト対策授業が始まります。厳選された教材と、緻密な課題表の提示、チェックテストの追いかけなど、絶対の自信があります。文理学院中島校はがんばるキミをサクセスロードへ導きます。

お問い合わせは ☎0545-32-6027︎

入塾を検討されている方は一度体験授業を受けてみてください。お電話お待ちしております。

中島 小野

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2016年09月28日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top