Home > 2016年09月24日

2016年09月24日

唐瀬校(317回):【ジャ~パネット、ジャ~パネット(フウフウ)、夢の・・・】

安東中は定期テスト対策
その他中は学調・入試対策


生憎の雨ですが、授業は今日も熱気のなか行われていきます。英語は「条件作文」をテーマとした指導で29題の問題を扱いますが、そのうちの13題を詳細に解説しながら、第2回学調や公立入試の傾向の問題の注意点を整理⇒自力でできるよう定着を図っていきます。

DSC_2111.jpgDSC_2117.jpgDSC_2115.jpgDSC_2116.jpg

はい、終わりました!集中力が高くてOKです!!合計29題は授業外でチェックテストを実施しますが、〆切は10/7(金)です。次の8日(土)が「静岡県統一模試」ですので、それへの勉強を兼ねて合格をしておきましょうね!!

安東中3年生もかなりガツガツと勉強していましたね。「やるべきことの2週目」に入った生徒もちらほら出てきました。この調子で当日もがんばってほしいものです。



中1Aクラス英語特別補習【希望者編】

午後8:00~午後9:30までの1時間、徹底指導!!英語はドンドン難しくなります。文理内で観察していても、例えばSクラスとAクラスでは定着度や理解度が大きく異なりますし、クラスの中でも点差が大きく開いています。同じような授業を同じ時間数受講しても、同じ単元テストで上は50点満点、下は1ケタと大きな差があります。そこを放置しないのが我々文理学院でして・・・本日、希望者を集めた「特別補習」となっているわけです。このような補習を「強制」で実施する場合もあるんですが、今回は土曜日の夜ということもあり、「希望制」としました。

DSC_2119.jpgDSC_2120.jpg

はい、終わりました!ミッチリやり参加者7名は満足の顔で帰りました。とにかく英語は子供たちにとって難易度がドンドン上がっていきます。しかし、1つ1つの壁を乗り越えていくことで、確固たる実力と確かな自信を手に入れることができます。今後も責任を持って担当科目である英語を、中3受験生へは社会の補講も実施して行きます。そうそう、社会と言えば・・・
火曜日の授業後に社会特訓③「室町時代」を行います!!これも希望者10名程度で実施をしている特別補習授業です!


安東中はいよいよ明日が最後のテスト対策授業です!午後2時から社会×2、理科、数学+自習&質問対応です!!山西先生と近藤元先生が最後のツメの作業をしてくれますよ!!



◎来週から中学生は3年生も通常に戻ります。英語は・・・中1が「These,Those,They」の指導をする予定です。中2は「不定詞のまとめテスト」、中3は「関係代名詞who」とカリキュラムを進めていくこととなります。




(*'▽')(*'▽')(*'▽')(*'▽')(*'▽')(*'▽')(*'▽')


「ジャパネットたかた」で初購入!

髭剃りを新調したくてこの1ヶ月探していたのですが、まぁ~いろいろな機種があり、高いものは3万円以上もするものもありまして・・・。と、昨日、朝風呂から上がりテレビを付けて見ていると、「ジャパネット」で髭剃りを宣伝していました。それは欲しいものではなかったのですが・・・「安いし、ブラウンだし・・・いいや!」とTEL0120-441-222へすぐさま電話!!

DSC_2112.jpgDSC_2114.jpg

今朝9時に到着。当たり前ですが、テレビで見たものが来ました。使ってみましたが、まだ肌になじみません。「ラムダッシュ」を長年使ってきた私ですので、ブラウン製は初めて。少々時間がかかりそうです、馴染むまでに。値段は送料など込みで1万円少しと、買い物としてはいい買い物ができたと思います(^^♪。

追伸:明日は午前中からスバルへ試乗しに行ってきます。大変、楽しみです。【勤】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2016年09月24日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top