Home > 2016年09月13日

2016年09月13日

唐瀬校(303回):【安東中3年がんばれ~!】

※学調結果をまとめて「ドンッ」と出しますが・・・ちょっとお待ちを。驚きの・・・まだ、内緒です。

中3は安東中テスト対策授業クラス発動!

今日から中3は「安東中クラス」と「それ以外のクラス」に分かれます。「それ以外のクラス」の英語はLesson4Cの内容の振り返りと、Lesson4A~Cの文法総復習を実施し、9/20(火)に単元テストを実施します!!安東中諸君はテスト範囲をガッチリと説明します。今日は「エネルギー」に関する読み物のポイント説明などです。がんばれ!!安東中3年生!!→はい、みなさんOKでした!!大変よくできましたね!!重要表現をキッチリ理解して書くことができていましたね!




('ω')ノ('ω')ノ('ω')ノ('ω')ノ('ω')ノ('ω')ノ('ω')ノ





(; ・`д・´)2Aクラスの宿題忘れに喝!!(; ・`д・´)

今日から不定詞の形容詞的用法の指導にはいりました。私はこの単元が中2で一番難しいと思っているのですが・・・丁寧に指導し、最後はよく理解し手が動く生徒がたくさんいました。しかし・・・問題演習中に「お~い、前回の宿題チェックするからテキストを後ろから回せ~!!」って号令をかけたら、ざわざわざわざわざわざわ・・・カイジ??(笑)クラスの半数が宿題忘れで・・・「こらッ!!ええかげんにしんさいばし!!(心斎橋)」・・・というわけで、「テキストが返却されなかったら帰り残れよ~!!」とちゃんと残してやらせました!!厳しくチェックするぜッ!!➡➡➡その後、東中3年のAさんに今日の授業のフォローをし、城内中Bさんの社会の課題「天皇の生前退位」に関するレクチャーをし、観山中3年のCさんの「歴史の質問3つ」に答え・・・午後11:15分に高校生を送り出し、今日のお仕事終わり~!


本日も中1・中2で問い合わせがあり、明日以降「体験授業」です!まだまだ続いています・・・唐瀬校の入塾ラッシュ!!わかりやすく、楽しく、熱い指導に今後もご期待下さい!【勤】



追伸:10/12からクライマックスシリーズ(CS)に挑む広島カープですが、私・・・あのシステムに非常に違和感を覚えております。過去、「鷹」がパ・リーグで優勝するも2年連続で日本シリーズへ進出できなかったことがあります。私は「鷹」のファンではないですが、現監督の工藤投手が好きでしたので、なんとも言えないいやぁ~な印象を持っていました。みなさんはどうでしょうか??セ・パ両リーグのトップ同士が戦うことに意味があると思うのですよ。金儲けのためのシステムとしか思えないんですよね、CSって。今回、25年ぶりのセ界制覇を成し遂げたカープが、万が一日本シリーズに駒をすすめないとなると・・・強い嫌悪感を抱くのは私だけではないのでは???

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2016年09月13日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top