Home > 2016年08月27日

2016年08月27日

中3学調模試のお手伝いをしました

 今日は御殿場地区3校舎(御殿場・川島田・富士岡)の中学3年生が御殿場校舎に集まり、学調模試を行いました。私たちは普段は高校生への指導を行っているのですが必要があればいつでも中学部のスタッフと協力して運営を行っています。今日も学調模試の解説や生徒の質問対応等を私たち高等部のスタッフが中心に行いました。また模試を受験した生徒には高等予備校御殿場校に通っている高校1年生が書いた「応援メッセージ」を参加者全員に配布させていただきました。
1472302847849.jpg

 9月18日の日曜日に「理学療法士の仕事を考えている人の為の講演会」を開くことになりました。今回は平成25年に卒業した聖隷クリストファー大学4年の長田さんに協力してもらいます。理学療法士は御殿場校舎の生徒の中でも人気のある職業のひとつです。また国家資格の為、安定した収入を得ることも可能です。本やネットの情報では探すことのできない、理学療法士を志す者の生きた言葉を聞くことができるよい機会になるでしょう。早速廊下や各教室に告知させていただきました。
1472302853591.jpg

 今週末も多くの卒業生が御殿場校舎に遊びに来てくれました。大学1年生の仲良し5人組は御殿場南高校の特進クラス出身の卒業生です。AさんとBさんは公務員目指して頑張っています。CさんとDさんは看護師になるために忙しい毎日を送っています。Eさんは千葉の大学で英語のプロになるために英語漬けの毎日です。みんなキラキラしていて今回は卒業生からパワーを頂きました(笑)
その翌日に大学3年生のFさん、大学2年生のGさんが帰省してくれました。Fさんは秋田の国公立大学で豊かな自然の中で専門分野の勉強に励んでいます。Gさんは小山町の自宅から神奈川県内の大学まで頑張って通学しています。今日遊びに来てくれたHさんは大学1年生。高校時代は御殿場南高校バレー部のマネージャーとして選手たちを支えてきました。現在はスポーツに携わる仕事、ブライダルプランナーなどいくつかの職業候補を考えながら毎日1時間半かけて御殿場の自宅から大学へ通っています。
御殿場校舎を卒業した生徒が卒業してからもかつての学び舎を訪ねてきてくれることはこの仕事に携わる者として本当に嬉しく幸せなことです。卒業生の皆さんのますますのご活躍を心より期待しています。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2016年08月27日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top