Home > 2016年08月12日

2016年08月12日

[YD]佐藤(富士吉田校舎)

8月8日から10日まで河口湖のエバーグリーンで郡内地区の合宿が行われました。
各校舎の先生方、生徒がこの日のためにいろいろ準備をしてきました。
自分は4thと3rdの英語の担当でした。
今回は問題を片っ端から書いて黒板を見やすくしよう作戦。
 1日目の開講式。子どもたちは目をきらきらさせて楽しそうでした。
1時間目の授業は自分の自己紹介をすませ、長文解説でした。なぜかスムーズにいき過ぎてビックリ!この日はしっかりご飯を食べ就寝。
 2日目の朝、朝食時になると目をこすっている生徒がちらほら見られるようになりました。授業前、この日を全力で乗り切る作戦を生徒に伝授しました。例えば、いつごろ眠くなるか?この時間帯の授業はこう集中するなど。授業前の休み時間に教室に行ってみると疲れからか、机に伏せている生徒やボーっとしている生徒がちらほらでてきました。しかし、授業では必死に頑張っていました。
自分が受けもった3rd、4thのクラス生徒たちもすごく頑張っていて歯を食いしばって必死にくらいついていました。すばらしい!ほんとうに良く頑張っていたと思いました。自分ももっと頑張って教えようという気持ちが高まってきました。
 3日目の最後の授業で生徒たちへ思いを伝え、合宿すべての授業を終えました。閉講式ではやりきった思いではつらつとする生徒たちの笑顔を見ることができました。私も気分良く合宿を終えることができました。
しかーーーーし、体の部位が悲鳴をあげました。それは肩でした。夜、完全にあがらなくなり、強烈な痛みを発しました。書きすぎには気をつけましょうね。

佐藤

*****************************************************************************
【申し込み受付中】  ↓クリックすれば、詳細ページに飛びます
 現在、ありません。
*****************************************************************************


<201の自習室>
 8/12(金)は10:00~21:30まで使用可能

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2016年08月12日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top