Home > 2016年07月14日

2016年07月14日

唐瀬校(247回):【広島からのお届け物】

1468499807849.jpg


小倉先生、お土産第二弾ありがとうございます!

今度は広島の宮島からのお届けでした。


6月~7月の夏期講習前に入学した新メンバーは文理を気に入ってもらっているようで

「先生たちの授業が全員わかりやすく、面倒見がよいですね!」とお母様からのお褒めも頂きました。

百聞は一見に如かず、今週夏期講習前に体験授業を受けている生徒さんもおりますが

迷っている方は校舎にお気軽にお越しください、唐瀬校の雰囲気が伝わると思いますよ(^^)/

小5の問題で、折れ線グラフに表すべきことがらはどれか。 という問題で

「文理学院の先生の体重」→これを表したら、○石先生がかわいそうだよ!

と職員同士でいじりあっているほどです(笑)


近藤先生も東中にむけて「技術家庭の質問を帰りに受け付けるよ!」と熱心です。

昨日も今日もおそくまで頑張っていました。

私も技術の電気の単元をレクチャーしました(まだ電流やってないので、イメージがわかなかったようです^^;)





さて、夏期講習ですが

中3は「理科・社会」がテーマです。

夏期中は小倉先生が普段の英語で追っているような制限がありますので頑張ろうねー!

と、中3生に話したらほとんどの生徒が「えぇ・・・」と言っていました。

小倉先生が普段熱心に対応している何よりの証拠ですね(笑)

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2016年07月14日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top