Home > 2016年07月13日

2016年07月13日

富士宮西校【今日の授業&夏期講習満席情報!!&中1中2明日もおいで♪♪】

たくさんのお申込み本当にありがとうございます!!
おかげ様で、中1と小5は本日で満席となりました。


他の学年に関しては、まだまだ受付中です!!!
他の校舎のブログにもありましたが、講習が始まるギリギリまで申し込みできますので、よろしくお願いいたします!!!


今日は小学生英語からスタートでした!!!
私の担当の4級クラスは今日も、みんな明るく笑いの絶えない授業でした☆彡
まずは毎回必ずやっている、単語テスト25問です!!英単語が書かれていて、それに対応する日本語の意味を書くというものです。今回は再テストが多めでしたが(泣)再テストにならないよう準備をしようね!!
そのあとは、今までに指導した内容の復習ミニテストを行っています!!10問ほどの文法チェックテストです!!
しっかり復習しているかを確認するテストを毎回のように行っておりますヽ(^o^)丿
次回は単語テストのみですから、しっかりと覚えてくるようにね!!!
今日の指導内容は比較級です!!
原級→比較級→最上級と、副詞や形容詞を発音し、パターンを覚えてもらう感じで指導しました!!!
残りの時間に少し、テキストの問題を使って演習し、次回の単語テストの範囲を、発音と意味の確認をして終了です!!

夜は中1と中2の授業です!!
中1Aクラスはオツベルと象の続きを音読し、内容を確認しました!!!意外とみんな音読があまり上手ではありません。。。
ですから、基本的には生徒たちに読ませます!!正しく読めないとやはり、内容も理解できませんので。
オツベルと象にはオノマトペがよく使われていますから、それがリズミカルであったり、コミカルなためか生徒たちは読んでいるだけでもゲラゲラ笑っています!!またいろんな言葉の勉強にもなりますし、いい教材だと私は思っています。

中1Sはクラス分けテストに向けて、Unit1~4の英作文の大演習授業としました!!!全部で70問ほどでしょうか???それを黙々とやってはわからないところを質問するという形式で挑戦してもらいました(^_-)-☆私も授業の間、机間巡視して回ると意外とミスしていることが多いことに気づきまして、生徒の躓くポイントをみて、次の授業につなげるといった感じです。。。

そして中1、中2生へ

明日は中3生の授業はありますが、中1、中2生はクラス分けテスト前の自習質問対応が出来ます!!!

家では集中できない生徒や、質問したい生徒、やる気満々の生徒諸君お待ちしておりますよ( *´艸`)
では本日もありがとうございました!!【穂高】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2016年07月13日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top