Home > 2016年07月05日

2016年07月05日

唐瀬校(241回):【中3学調プレ模試 初日】

夏期講習生募集中!本日「チラシ投函日」。早速、問い合わせとお申し込みがありました!中学生はあと2週間少しで始まりますので、お申し込みはお早めにお願いします。ちなみに、チラシにあったように「募集停止のクラス」があります。


本日は多忙でした。昼は長田校で夏季賞与のフィードバックなど、夕方からは唐瀬校で7/7(木)「校舎長研修」の資料作成とテスト監督+中1Aクラス英語補習」(明日へ向けて。明日の「到達度テスト」へ向けて。)+中2Aクラス授業(到達度テストの勉強)。しかし、今日は個人的に充実の1日でした。

本日は学調プレ模試でした!

「中3学調プレ模試」実施日でして、結果は「夏期講習クラス&合宿クラス分け」に利用されます。英語の採点を明日にはしてみようかなぁと思っていますが・・・。手ごたえはどうであったか???
DSC_0908.jpg


中1・2Aの「到達度テストへの勉強会」は??

今日の中2Aクラスは到達度テスト前、最後の授業でした。正直、まだまだ心配な生徒がいるため、明日の夜に来ることができる生徒を数名呼んで指導します。1年Aクラスの生徒を10名呼んでおりましたが、1人も欠けることなく来てくれました。本当にうれしいですね!!まだ数名心配な生徒もいますが、なんとかなりそうな雰囲気で皆さん帰りました。

DSC_0907_20160705221810e92.jpg



追伸:先日、説明会に出席いただいたご家庭(父、母で参加)の生徒さんが「文理の夏期講習受講」を決めて連絡をいただきました。説明会は私の担当でして、その日は4組の方々がいらっしゃいましたが、そのご家庭はハッキリと「●●、●●(大手予備校2社)の説明会にも行って、今通っている塾と文理も比較して(つまり4つの塾を比較)また連絡をします。」・・・と、お帰りになりました。私は1週間くらいしたら連絡をいただけるのかなぁと思っていたら、2日後に「文理で受講する」とご連絡をいただけました。志望校も難関校ですので、しっかりと指導して合格へ導きます!!実は、説明会にご参加いただいたご家庭は全員が「7月入塾or夏期講習」にご参加いただいておりまして、大変ありがたいことです。ちょっとかわった説明会ですが・・・ほのぼのと笑いがある・・・。【勤】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2016年07月05日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top