Home > 2016年07月03日

2016年07月03日

唐瀬校(239回):【塾内テスト週間、始まる!】

文理ではこの7月、各学年に対して様々なテストを実施しています。テストには狙いがあり、定着度を確認するものや、今後のテスト勉強の指針になるものなど……色々です。


7/5(火)、7(木)
「中3学調プレ模試」

学調レベルの問題で現在の弱点を把握し、その克服に活用するためのテストです。同時に「合宿」と「夏期講習」のクラス分けのためのテストです。


7/6(水)、7(木)
「中1・中2到達度テスト」

3月~7月に文理で学習した内容の定着度を確認するためのテストです。


7/12(火)
「文理チャレンジテスト」

小学5年、6年生が受検する文理のテキストの定着度を確認するためのテストです。


7/15(金)
「中1・中2夏期講習クラス分けテスト」

9月2日の「定期テスト・課題テスト」の勉強に繋がるテストです。






夏期講習生募集中!!
中3特別選抜クラス(2学期生)も募集中!!
7/5(火)の新聞折り込みチラシも見てね~!!




追伸:今日は高校生がテスト前ということで、質問や自習に参加しています。高等部の先生たちも丁寧に質問対応しています。いやぁ~、これだから生徒も増えるわなぁ~と思います。小中学部だけでなく、高等部もこの6月~7月に静岡高校・静岡東高校・静岡市立高校の生徒たちが「体験⇒入塾or夏期」とドンドン増えています!!静岡市内での数年後の文理学院が楽しみですね!!ちなみに、富士・富士宮の文理学院は・・・凄いことになってます!!夏期講習の申し込みが、過去10年で全校舎の申し込み人数が最多となる見通しです。「営業電話もせず、学校前で販促品も配らず。。。」あ、この前外食産業のプロフェッショナルのH氏が会議でこんなことをおっしゃっていました。「流行っていない店ほど、客の呼び込みをするものだ」と。同感です。さて、私は今から「期日前投票」のため市役所へ行ってきます!!チャオ~!!【勤】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2016年07月03日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top