Home > 2016年06月23日

2016年06月23日

唐瀬校(227回)【楽しい授業、わかる授業】

テスト後の通常授業を行っていて、いろいろと気がつきました!!この年齢でも気がつくことがたくさんあり、なんか嬉しいですね!!

DSC_0795.jpgDSC_0802_20160623155958f60.jpgDSC_0803.jpg

中1・中2の顔つきが変わりました。もともと英語が苦手だった生徒も、少しだけ自信がついてきた顔つきをしています。私もさらに実力を伸ばそうと、より丁寧に、繰り返し大切なことを伝えるよう、今まで以上に心がけています。「ちょっとしつこいんだけどさぁ~…」ってな感じで。中1はProgram3~Program4を中心に次回の定期テストは出題されると思うのですが、教科書をつぶさに見ていると、「あ~、こんな所に県学力調査で必ず聞かれる大事な表現があるなぁ~」なんて気がつくんです。それらを1つひとつ拾い上げて、さきほど「Program4単元テスト」を作成し、長田校の望月淳先生に校正をお願いしました。('ω')ノそのテストに関して唐瀬校では「前期期末テスト対策授業の一環」として7/18(月)~23(土)の間に授業時間外で受けてもらいます!生徒への配布は7/6(水)「到達度テスト当日」としますね。それまでは「到達度テストの範囲であるProgram4-1まで」の勉強をしっかりとしていきましょうね!!中2もLesson3~Lesson4を中心にテストが行われると思うのですが、万全の準備をしていますのでご安心を!!

※先日、といいますか、唐瀬校向かいの「インド」でたまに食べるのですが。。。やはり、旨いね~!!
DSC_0792.jpg


追伸:今日は暑かったですね!実は、現在「静岡市3校舎目」の候補地選定へ向け、具体的な動きをしております私ですが、今日もその1つの視察に行ってきました。やはり、夜に見るのと明るいうちに見るのでは、印象が違いますね。少々悩んでおるところです。そして、現在「文理で一緒に授業に校舎運営にがんばっていただける社員」を募集しています。できれば、塾で指導経験のある方が嬉しいですね。ここ数年で他塾から移ってきた先生方は、異口同音におっしゃってくれています→→→「本当に文理にきてよかった」、「勉強になることばかりです」、「今まで何をやってきたんだろう。これが教育の神髄ですね」と……。大変うれしく思えます。そんな「文理イズム」を静岡市内でもっともっと浸透させたいわけですね、私は。【勤】

★ドア掲示も変えましたよ(^^)/「あッ…だッ、だッ、誰だ???チラシの背後に人影が!!」
DSC_0817.jpg


7月入塾&夏期講習
申し込み受付中です!!
新しい仲間がドンドン増えています!!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2016年06月23日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top