Home > 2016年06月10日

2016年06月10日

夏休みに向けた大プロジェクト始動!

文理学院中島校に“とんでも生徒”がいます。
なんと、高校1年でありながら現在勉強している数学は数学B「ベクトル」。
それは 富○高校 Sさん。

私も一度指導させていただきましたが、とても素直で、素直で、素直でした。
「勉強ができるから」と驕ることなく、丁寧に、一所懸命勉強をする生徒でした。

勉強ができるからといって、何でも許されると思い上がるような生徒ならば、なんとも思わなかったのですが、とても素直な生徒なので、「唐瀬の1年生に勝たせたい」という考えに至りました。
(登場回数の多い「素直」ですが、私は「才能」であると考えています。「まじめ」は「性格」でしょう。つまりSさんには才能がある、と思っているということです。)

文理学院唐瀬校は、夏休みに2学期の内容を完全先取り。英語はLesson 2つ分の予習。
数学は、数学ⅠAを終えて、数学Ⅱの1分野を終える計画です。そのために、期末テストへの取り組みを徹底して指導して、1学期の内容の定着と、学習法の確立に全力を注ぎます。今の勉強をおろそかにして予習しても価値はないので。
しかも、この講座は夏期講習の受講生特典、つまり無料。


今から始めて、半年でSさんに追いつこう!興味のある方は文理学院唐瀬校まで!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2016年06月10日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top