Home > 2016年06月

2016年06月

唐瀬校(235回):【夏】

夏・・・それは○○の季節。

「夏を待てない」
「夏をあきらめて」
「夏が来た」
「夏色」
「夏まつり」
「夏を抱きしめて」
「夏だね」
「夏の終わり」
「夏が終わる」
「夏の終わりのハーモニー」
「夏のお嬢さん」
「夏のおバカさん」


夏から始まる歌のタイトル。あなたの琴線に触れたのはどれですか??(笑)・・・夏!!夏と言えば!!?



夏期講習ですが、、、




夏期講習を待たずに入塾する生徒は13名となりまして。。。

盛り上がっている唐瀬校です!!特に好調は「安東中」です。しかも、来る生徒来る生徒「ちゃんとしています!」ちゃんと…話を聞ける、問題を解く時にもサッと演習に入ることができる・・・「親の躾か、学校の教育か…??」いずれにしても「伸びるだろう姿勢を持った生徒ばかり」が入塾してきました。・・・夜9:50に電話がなりました!!また、明日「体験授業に1名」来ます!安東中です!!(^^)/


中3は「学調プレ模試」への準備を!

7月5日、7日の両日は夏期講習&合宿クラス分けのための「学調プレ模試」を実施します!その準備として実力問題を解き、解説をする授業を、英語では本日と土曜日で実施します!今日は長文読解を丁寧に指導しました。そして、「檄」も飛ばしましたよ、Aクラスに!!「やるぞッ!!塾生諸君!!」


中2も「到達度テスト」へ向けて準備!

①It's rainy.(「明日」をつけて未来形に)
②How many months are there in a year?
 =How many months( )a year( )?
③あなたは今朝6時に何をしていましたか。(英語で)


などなど、Lesson1~Lesson3に登場する文法事項と重要単語・連語などが出題される「文理到達度テスト」は非常に練られた問題がてんこ盛りで、9/2の「前期期末テスト・課題テスト」への準備のテストにもなります。塾生たちは一生懸命復習に励んでいます!!


今日はちっと疲れました。朝7:00に起きて2時間30分かけて都留市へ。会議を1本終えて、2時間30分かけて唐瀬へ。すぐに補習授業で3名対応。授業は3本、超パワフルに行いました!!よい疲れですが・・・明日の会議に備えて帰ります!!【勤】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2016年06月

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top