Home > 2016年05月25日

2016年05月25日

長田校(第457回)テスト対策本格化してます。中学生の皆さん勉強はどうですか?

1464152953301.jpg

こんにちは。×曜日担当の望月です。今日は水曜日ですね。
写真は、長南3年、修学旅行の次の日の授業後です。
さすが、中3受験生。意識をもって定期テストの勉強に励んでいます。

今日から、長西3年が修学旅行に行っています。
長西の生徒もきっと修学旅行にできなかった分を残って?!もしくは別の日に?!塾で勉強してくれると思います。その時はみっちりみますよ。

今日は半袖ワイシャツにしてみました。
テレビのニュースでも、「真夏日」・「熱中症に注意」・「水分補給をこまめに」の言葉をよく聞くようになりました。

夏が近づいていると感じますね。今年の夏の予定は皆さん決まっていますか?
私は毎年恒例の行事がここ20年ぐらいあります夏期講習です。

自分の子どもが小さいときは、8月は家族で旅行に行きました。最近は息子も中学2年生で部活動のあり、なかなか日程上、家族みんなで出かけることはできませんね。(中2の息子・小5の娘は家族で出かけることに、そろそろイヤと思っているかも、、、そうだとしたら少し寂しいですね。)

今年も長田校どっぷりつかる夏になります。昨年も毎日あっという間に過ぎていきました。
去年は約180名の生徒と過ごした夏期講習になりました。今年は塾生が約130名ほどいるので、夏期講習は200名を超える生徒と過ごすことになりそうです。

塾で勉強を教えるようになって、20年ぐらいたちますが、毎年夏休みに勉強を頑張った生徒の9月以降の勉強に取り組む
「姿勢」「意欲」「やり方」がらりと変わる
生徒がいます。良い方に変われると本当に実力アップします!
(悪い方にはいかないでね。)

意外と「勉強したな」と思える夏休みは少ないと思います。中3生(はもちろん、そうならなくてはいけないですよ)
だけでなく、他の学年の皆さんも目標をもって、夏を過ごすことが大事ですよ。

夏休みのことばかり書いてしまいました。長西の三年生の皆さん、お土産待ってマース。

説明会が毎週土曜日、午後6:00~あります。
夏期講習参加希望の方はぜひ参加してください。よろしくお願いします。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2016年05月25日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top