Home > 2016年05月20日

2016年05月20日

唐瀬校(202回):【中3&2A補習授業!】

こんばんは、杉山です。

昨日の中1・中2S補習に引き続き、今日は中3・中2Aの補習でした。

中2Aは1名以外全員出席!

中3も部活の忙しい中たくさん参加してくれました。

想定以上の参加だったため自習室部屋は満席を超えて、机を追加しました(笑)

本日は高校部英語担当の千葉先生にも手伝ってもらいました、ありがとうございます!


~今日あった光景~


東中 3年Aさん 附属中 2年 Bさん 観山中 2年 Cさん

理系教科が苦手な3人です。

今日AさんとCさんが、隣に座ったのですが

小さい頃の習い事が同じでなんと顔見知りでした。

演習中のCさんが

「先生ー、もう疲れた 私にはできないよ!」

その隣で連立方程式を教えている光景をAさんが見ていて

「え、そんなに計算早くできるならすぐ合格できそうじゃん。」

最近英語は絶好調、数学もやる気になってくれた後ろに座っていたBさんも

「数学嫌いなのはわかるよ、私もそうだもん。 頑張ろうよ!」


なんという頼もしい応援。

中学生同士の励まし合いが何より頑張れますよね。


補習対応後Aさんが

「先生たちって・・・すごく大変なんですね。」

と言ってくれましたが、これが我々の仕事ですからね。

それよりも、Aさんのフォローが何より助かりました。

本当にありがとう!



ここからは私の話ですが

個別対応は他の先生に比べるとまだまだ甘いと痛感しています。

山西先生をはじめ、唐瀬校の強力なメンバーに助けられています。

生徒のために真剣に全力に向き合う、ってこういうことなんですね。

絶対に中間テストを成功させるぞー!と思いました。

他の教科担当の先生に負けないように!!

(でも本当にすごいメンバーだからなぁ・・・(´・ω・`) )

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2016年05月20日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top