Home > 2016年05月16日

2016年05月16日

唐瀬校(195回):【中1保護者会実施しました(^^♪】

今日は中1保護者会です!

保護者の皆様にはご多忙中にも関わらず、「保護者会」への参加、大変ありがとうございました!!6月テストへ向けての話、SLANTの話、夏期講習の話などなど。私もキーボードを叩きながらSクラスの保護者会を少し聞いていますが、少し笑い声が聞こえてきますね~。何か楽しい話をしているようですね~(笑)。雰囲気が大変よさそうですね~!!このあとAクラスの保護者会があります。山西先生、がんばってね~。★☆★現在はAクラスの保護者会ですが、やはり雰囲気がよさそうですね。ここ最近、私や近藤先生から喝が入ったので、この保護者会を機にがんばってほしいですね(^_-)-☆


DSC_0274.jpgDSC_0276.jpg


2Sの英語は実戦問題の対策へ!

2Sは対策授業前半で「得点を取るための基本事項」を完璧に押さえている生徒が多いため、今日から「実戦的な問題」の対策授業に入りました。「1枚1枚、1題1題丁寧に」解かせ、身につけさせていきたいと思います。目指すは50点満点です( `ー´)ノで……終わりましたが、かなり進んだ生徒が数名おりますね!頼もしいです!!今週は水曜日に英語がありますが、木曜日の午後8:30~午後9:40(70分)は指定者補習となっています。水曜日の時点で進みが遅い生徒たちに声をかけていきますね~(笑)。


昨日の静岡市もイベント目白押し!

七間町にぶらぶら散歩に行ったら、何やら「露店」がひしめき合っておりましたので、小1時間散策を楽しんでまいりました。みなさんは行かれましたか??気候もちょうどよく、散歩するにはよい1日でしたね。

DSC_0250_2016051618171971e.jpgDSC_0253.jpgDSC_0254.jpgDSC_0252.jpgDSC_0251.jpgDSC_0255.jpgDSC_0249_20160516181721937.jpg

夜は久しぶりに「日本平」へドライブへ行ってきました。テレビ静岡付近から登って行き、動物園入り口を……あ、入り口ちょっと変わったんですね!!知りませんでした。グングンと車を進めていきまして山頂へ。そこから清水側へ下り……と。考えてみたら、出社場所のメインが唐瀬になったことで、1日にドライブする距離が私の足のように大変短くなってしまって、それが少々寂しかったりするんですね。今日も出社前に焼津までバイパスで行き、150号などを通り出社してみたり。(笑)


☆彡唐瀬校「夏期講習」情報①☆彡

5/21(土)には文理や他の学習塾・予備校のチラシが出ます!ぜひ、比べてみて下さいね。文理のチラシは私の担当ですが「わかりやすく、見やすく」を考えて作成しましたが……何かご意見やアドバイスがあったら教えていただけると助かります。広告作成のプロではないので(苦笑)。
ここ2年間、唐瀬校の夏期講習への申し込みは80名~90名。しかし、塾生数が増えていますのでクラスによっては今年は「満席」となるでしょう。(あ、満席でもないのに「満席」という情報は決して流しません。実際に「満席」になったらお伝えします。)


★小中学部クラス設定★

小学生(国語・算数)は1クラス。
小学生(英語)は3クラス。
中1は3クラス。
中2は2クラス。→申し込み状況で増設。
中3は3クラス。




追伸:先週末から唐瀬校では全科目、本格的にテスト対策授業に入りました。6月のテストは私たちの中では非常に重要視しているテストです。「結果」もさることながら、文理生として「テストへ向かって取り組む姿勢や集中力、継続力」などを養う意味もあります。文理のテスト対策授業はどこよりも手厚く、どこよりも濃厚(笑)ですので、しっかりと乗り越えていくことで「人間力」も付きます!!【勤】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2016年05月16日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top