Home > 2016年05月11日

2016年05月11日

唐瀬校(191回):【中1もテストへ向けて始動!】

中1もテスト対策授業開始!

英語は「リスニング対策」と「ローマ字&英単語いろいろ」対策を中心に実施しました。今日の午後にPCでパカパカ打って作成したお手製の対策プリントですので「気持ちの入った熱いプリント」でございますよん!塾生全員50点満点奪取を目指してがんばっていきましょうね!!
DSC_0225_2016051118533678e.jpg
※ちなみに、授業での結果はまだまだ心配であります。「リスニング系」はまずまずですが、英単語とローマ字は練習を重ねなくてはなりません。また、東中1年生はクラスによってProgram2へ入りましたね。そうすると、最初からProgram2あたりまでが範囲になりますね。がんばりましょうね!!あ、あと1Aクラスは今日私にかなり怒られてしまいましたね(# ゚Д゚)。これからも「厳しく、きびきびと授業を進めていきます」ので、心して通塾するように!!!『親がお金を出してくれているから通塾できているのです。自分自身の大切な時間を使って通塾しているのです。』そのことを忘れずに文理に通わなくてはいけませんよ!


中2はLesson2の対策へ!

学校ではまだLesson1-Bあたりを勉強しているようですが、文理では先取りで対策授業を実施しています。もしかするとLesson2の途中までの範囲になる可能性もありますが……念のため実施しておきましょう!


(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆
文理の対策授業は非常に充実しています。6/1(水)までに英語だけで中1は8時間、中2は8時間~9時間、中3は10時間の対策授業が組まれています。もちろん他の教科もかなりの時間を割いていきますので「どこよりも充実したテスト対策授業」だと自負しています!【勤】

追伸:明日は恒例の出張で会議が2本あります。久しぶりに山梨の校舎の視察へ行こうかと考えています。ついでに授業もやってこようかなぁ(笑)。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2016年05月11日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top