Home > 2016年05月06日

2016年05月06日

「切り替えましょう!」

こんにちは駅南校舎の坊主です
先日、富士宮西高校吹奏楽部の定期演奏会を見に行かせてもらいました。サービス精神旺盛で、演奏中にパフォーマンスを取り入れていたり(楽器をふりふりするやつ)、パート構成も複雑であったりして「随分と準備したんだろうな!」と感心すると共に大変有意義な時間を頂き、楽しませていただきました。

吹奏楽部もそうですがサッカー部など続々と各部活動が終了、もしくは近々終了する予定になっています。あと残っている大きな行事は学園祭くらいですね。3年生の皆さん、「完全に受験生になる切り替えはできていますか?」完全なパフォーマンスを見せるためには、やはり準備が肝心です。駅南校舎では、受験に向けての自主学習プラン=計画票を配布し始めます。これは6月→センター試験→国立2次試験/私立入試に向けての入試必要科目の弱点補強をプラニングするものです。アドバイスもばっちりしていきますので、しっかりとした、納得の行く計画を一緒に立てていきましょうね!

部活動も終わり、なんとなく喪失感を感じている人もいるかと思います…でも、入学試験は待ってくれません。早く気持ちを切り替え、受験色に染まりましょう。チーム文理一丸となって受験生のみんなを応援していきます。初志貫徹!絶対に第一志望に受かろうね!!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2016年05月06日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top