Home > 2016年04月14日

2016年04月14日

唐瀬校(174回):【いいぞ!新人!!】

今日も小泉校舎(富士宮)で!!

中学3年生の現在完了形(継続用法)の復習授業をしてきました。いやぁ~、理解度抜群で早速「単元テスト」を始めた生徒が10名少し。頼もしい限りです。明日は夜から中1・中2の授業をしにお邪魔します!中2のSVOO(第4文型)の新しい指導方法を開発しましたので、それを披露したいと思いますが……生徒はわからんか(笑)。写真は唐瀬に配属の大型新人、佐野さんです。ちょっと授業を聞いていましたが、「いいぞ!!佐野さん!!」アドバイス通りうまく説明できているよ!!「満州事変」から「終戦」あたりまで進めましたが、よくわかる授業でしたし、生徒の顔がしっかり上がっていたこともGoodでしたよ!!頑張れ、大型新人!!!!

DSC_1694.jpg

今日は「全社校舎長研修」がありました。

静岡県内15校舎の校舎長・副校舎長が一堂に会し実施した今回の研修ですが……う~ん。言いたいことを全部伝える時間がなかった。私以外の校舎長の発言にも助けられましたので「一応、まずまずの研修」だったか……なぁぁぁ~。『自分の評価は自分ではできんからなぁ』(←持論です)本日参加の皆さんの今後の更なるご活躍を期待しております!!【勤】


追伸:熊本で震度7!!私の大好きな街の1つで震度7は大変気になります。熊本城は大丈夫かなぁ。武者返しの石垣は大丈夫かなぁ。大変心配です。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2016年04月14日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top