Home > 2016年04月09日

2016年04月09日

唐瀬校(169回):【受験対策開始】

文理学院では毎年1学期の受験対策10回分(20コマ)を塾生対象に無料で実施しています。

今日はその1回目です。科目は数学と社会で先ほど始まりました。9月2日(金)に第1回静岡県学力診断調査(学調)がありますので、それへ向けての勉強を本格的に開始したということです。英語は来週土曜日が1回目ですが、まだ迷っています。長田校舎の望月淳先生と打ち合わせをして「最高の受験対策授業」を5回(1コマ55分)実施し、受験への基礎の定着を図りたいと考えています。
DSC_1168.jpgDSC_1178.jpgDSC_1183.jpg


中3英語は現在完了形に入りました!

現在完了形はLesson2,Lesson3に登場しますが、その1回目です。いやいや簡単ですのでドンドン問題をやってもらいましょうね(笑)!!そして帰りは「Lesson1の単元テスト再試」が待っておりますよ~!!

DSC_1191_20160409222339ab0.jpg



中2Aクラスの英語は「到達度テスト」の解説です!

到達度テストの範囲はLesson1~Lesson2Aでした。そこは6月の定期テストの範囲となります。安東中は6/9(木)に5科目の定期テストがありますし、同じ時期に他の中学もテストがあります。次の目標は「定期テスト」になりますが、その成功へ向けての「仕込み作業」も念入りに実施していくのが我々プロフェッショナルのお仕事です。その仕込みとして「テスト解説+再テスト」を実施します!!来週からはSクラスもLesson2B・C「接続詞」の勉強に入りますのでがんばっていきましょうね!!【勤】


追伸:今日は静岡地区全体の「懇親会」(いわゆる食事会兼呑み会)です。私は今日は呑みませんのでまたまたアッシー君です。藤枝まで明石先生を乗せていきます。そうそう!「他塾の先生との呑み会(食事会)」をやってみたいと思うのですがいかがでしょうか??あまり大人数だと話もできないので3名~4名で開催したいですね。早速、受付開始しますので「面白そうだ!」と思った「文理以外の塾の先生」の参加をお待ちしています!!教育談議に花を咲かせましょう!!(何らかの方法でご連絡下さいね)ちなみにこちらからお断りするケースもあります(笑)(笑)(笑)。


授業、今日もすごく楽しかったです。特に中学3年生はクラスの雰囲気も勉強に対するノリもいい感じになってきましたねッ!!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2016年04月09日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top