Home > 2016年04月06日

2016年04月06日

唐瀬校(166回):【通常スタート】

こんばんは、杉山です。

本日より、中1が新クラス分けをしてスタートしました!

SクラスもAクラスも元気があって大変よかったです!


中1は9:50終了となったため、2時間目・3時間目はぐったりする子が出てきました。

そりゃちょっと前まで小学生ですもん、21時頃眠いのは当たり前ですよね・・・

と思いきや、「俺(私)、全然平気だよ!」という夜型の子も半分ぐらいいました^^;

またクラス分けテストをキッカケに

英語できるかも、数学できるかも!と自信をつけてくれた子もいれば

あーくやしい!となってくれる子もいて、今後がとても楽しみです!


中1・中2の数学の採点は私が実施したのですが

3月・春期の授業でやり方をキッチリまねて、直しまで実施している子の方が軒並み高得点でした。

結果中2AのT君とAさんが80点を超えました。 素晴らしい!

別日に自習できたり、残ってやってましたもんね。 努力の成果です

中2SではMさんが100点獲得。 おめでとう! T君とT君は1ミスで97点 惜しかったね!

イニシャルだけとるとT君が分身しているみたいですね(笑)


中2Sの授業の様子は
なんだかんだいいながらも、これは書かなくていいよ という単元も
ノートに書いてくれて子もいたりで、さすがのSクラスだと思いました。

4月11日(月)に元素記号・化学式のテストを行います!(中2Aもやりますよ!)




また先週の金曜日に文理学院全体の入社式・社員総会に参加して参りました。

3○才にして入社式参加です(もちろん最年長でした・・・)

長田校の望月淳先生も昨年度同じような心境だったようです。


社員総会というと、堅苦しいイメージがあるかもしれませんが

全くそんなことはなく、とても楽しかったです!

理事長・副理事長のお二人に、私と社会担当の佐野先生はたっぷりいじられました(笑)

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2016年04月06日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top