Home > 2016年04月03日

2016年04月03日

[YD]亀の子(富士吉田校)

毎月一回のDIYな日です。
何しましょうかね。


4/1は富士吉田校では、普段、あまり手が入らないような細かいところを
掃除する日になっていまして。
(家で言うと、冷蔵庫の裏とか小物整理とか)

傘立ての底の部分を掃除して、洗剤とスポンジを使って、磨いたんですが、
なかなか落ちなかったんです。
でも、亀の子たわしを使ったら、ガンガン汚れが落ちます!
角の隙間の汚れが落ちにくいところも、あら不思議。
しっかりと汚れを落としてくれます。

亀の子たわしのパワーに感動!
たわしスゲェー!
(※亀の子たわしのまわし者ではありません)


亀の子たわしは、昔は靴の泥落とし用の靴ふきマットとして使われていたらしいです。
ある人が、
「靴の汚れを落とせるなら、頑固な汚れを落とすときに、使えるのでは?」
と考えて、
食器などにも使うようになり、それが大ヒットし、世に知れるようになったとか。


一工夫によって、画期的なものに変えられるんですね。
そういう、発想を持ち合わせる人になりたいもんですね。

そういった発想を持つ方法の一つは、知ってるので、またそのうちブログに書きます。



明日4/4は春期講習最終日になります。
すでに、入塾の手続きを済ませた方もいますが、
今週4/6(水)より1学期授業が開始となります。

入塾希望の方は、桒原まで声をおかけください。



************************************************************************
【申し込み受付中】  ↓クリックすれば、詳細ページに飛びます
  ①新小4~新中3対象 4月 入塾生
************************************************************************


<201の自習室>
 4/3(日)は10:00~21:00まで使用可能

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2016年04月03日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top