Home > 2016年03月05日

2016年03月05日

長田校(第426回) 高校準備講座スタート

中学3年生の皆さん。受験お疲れさまでした。
数理がかなり難しかった入試でしたね。
15日の結果発表まで気になる毎日を過ごすことかと思いますが、先生もそれ以上に緊張して過ごす毎日です。
自分を信じて結果を待ちましょう。


塾に遊びに来てもらっても大丈夫ですよ。


さて、そんな新高1になるみんなへ、文理学院では本日保護者会を実施しました。
内容は、「高校生活を迎えるにあたって」です。
大学入試というのは、高校入試よりも更に高い壁となるのは、保護者の方はご存知かと思います。
その高校生活を迎えるにあたって、唐瀬校高等部責任者の伊東先生が来校し話をしてくれました。


反応を見ていると、「中学生活とは全く別物なんだな」ということを実感しているようでしたね。



更にそのあとは、高校準備講座です。
文理学院では、高校生活のスタートに備えて、英数の高校生の内容を本日から3回長田校で、残り4回を唐瀬校で指導します。
写真は数学(伊東先生)です。高1の内容を教えていますね。
ちょっと授業も見学しましたが、「説得力」が違いますね!

!cid_FDA9173F-9530-4EDE-B943-4D36F58510BE.jpg



本日は午後6時から春期講習の説明会もありました。
4組の方に来ていただき、お話させていただきました。
説明会には参加できなかった方でも、たくさんの申し込みありがとうございます。

今日説明会に来ていただいた新中2保護者の方の話で印象的だったのが、
「学校ではみんな、文理、文理って言ってますよ」と話していただいたことです。

開校から1年経ちましたが、「地域に根ざした運営を行いたい」という私の希望が少しずつ達成できているな、
と感じることができました。非常にうれしかったです。


春期講習、まだまだ募集中です。
席にもまだ余裕がありますので、ぜひご参加ください。
新中2は2クラス、新中3は3クラスに分けて開催します!


<小森>






 

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2016年03月05日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top