Home > 2016年02月24日

2016年02月24日

明日から国公立大学前期試験


 御殿場は雪がぱらつく生憎のお天気ですが、自習室は学年末テストを間近に控えた文理生で熱気に溢れています。

1456303487037.jpg

 高3生は明日から始まる国公立大学前期試験に備えて前日から現地入りする生徒が多いため今日の自習室にはほとんど高3生はいません。
昨日は医療系や教育系の学部を受験する生徒を対象に最終面接練習を行いました。今回は本番と同じ服装、髪型で参加してもらい本番に備えた練習を行いました。また先週の土曜日には医療系と教育系の大学に通っている卒業生2名に協力してもらい生徒の発言内容をチェックしてもらいました。参加した8名の生徒は先輩から様々な角度からアドバイスをいただきとても充実した練習になりました。

 
 大学が長期休暇に入ったせいか、2月に入ってから帰省中の卒業生が数多く御殿場校舎を訪ねてくれます。
Aさんは外語大学の3年生、若林先生から就職活動に役立つ話をたくさんしてもらいました。Bさんは看護学部の2年生。後輩の頑張る姿に感化されたようでとても素敵な笑顔を見せてくれました。Cさんは東京で学生生活とボランティア活動を両立させています。現在は外国からの留学生のバックアップをしているそうです。高校時代から比べると本当に逞しくなりました。英語も堪能になりました。
Dさんは社会人となり印刷会社で働いています。残業も多いようですが人間関係にも恵まれ、前向きに仕事に打ち込んでいます。
1456306392550.jpg


文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2016年02月24日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top