Home > 2016年01月08日

2016年01月08日

長田校(386回):【中学生は全面テスト対策授業へ!】

中1・中2塾生諸君!
学調お疲れさまでしたね!!


中2の学調英語は夕方に解きましたが・・・「簡単でしたね」・・・もう少し難しくてもよかったかなぁなんて感じもしますが、平均点も高そうですね!結果を楽しみにしております!!掛川市では数学の問題漏れなどがあったようですが、、、なんともお粗末な失態であります、、、。


久しぶりの中3です!

今日と明日は「入試の対話文読解」と「条件英作文」を扱っていきますが・・・。同じような教材を使っていても、やはり「授業での強調個所」や「発展させて扱う問題」、「付け加えの知識」などはやはり同じではありません。私たちもプロフェッショナルとして「結果に繋がる授業」を毎回展開していきますので、中3生諸君「ご期待下さい」!

はい、終わりました!実は今日は「入社希望の方」が授業を見に来ていて、淳先生の国語と私の英語を見て帰りましたが・・・「早速、今の勤め先を辞めてきます」とのこと。一緒にがんばりましょう!10時からは社会入試問題の個別指導(2名)をミッチリ!だいぶいい感じになってきていますよ~。「明日もやってくれる?」とのリクエストに「もちろんやりましょう!」と快諾し1日を終えました。



2月4日(木)私立入試&定期テスト!

中学生は25日ほどで「重要なテスト」を迎えます。文理学院長田校では「テスト対策授業一色」となります。(一部、通常授業を進めますが)英語は対策授業にとりあえず入ります。明日の中2Sクラスは「Lesson6」の内容へ入っていきます。来週の中1は「Lesson7」から始めていきましょうね!『英語だけで10コマ以上の対策授業』が組まれておりますので、しっかりと勉強し高得点を目指していきましょうね!!【勤】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2016年01月08日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top