Home > 2016年01月04日

2016年01月04日

長田校(383回):【新年のご挨拶】

2016年(平成28年)が幕開けしました。今年も昨年に引き続きよろしくお願いします!

今日から仕事始めの方も多いかと思いますが、私どもも「中3県内統一模試⑤」を皮切りに始まりました。私は英語の採点と得点の打ち込みを担当し、先ほど終わりましたが・・・採点しての感想などはまた別の機会に書きたいと思います。

さて、年末年始はみなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?私は旅行には出ずにゆったりと過ごしまして・・・「グルメと読書」で終わりました。大変勉強になる本を2冊キッチリ読みまして、1年の目標を立てまして・・・。広見校の近藤先生がブログに3つの目標を書いていましたが、やはり「有言」のほうが「実行」できるのは確かですよね。私も決めたことを書きたいと思ってはいるのですが、ちょっとこの場ではまだ書くべき時期ではない内容のため、また時期を考えて書いてみたいと思っております。(塾は「年度」で動いているため、中3入試を迎えるまでが旧年度、その後が新年度スタートとなっているため)

長田校の直近の目標は・・・
①直前の学調が終わったら「2月4日定期テストへ向けての対策を成功させる」
②中3受験生を「受験校に合格させる」
以上、2点です。


今年も教師一同「誠心誠意」授業に指導に当たりたいと考えております。【勤】

中1・中2諸君!学調までの勉強時間は残り3日です!最後の最後のツメを冬期講習テキストなどを使ってキッチリとやりましょうね!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2016年01月04日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top