Home > 2016年01月

2016年01月

富士宮西校【1月最終日、熱い熱い、熱い!!】

文理の熱い熱い、
テスト対策授業!!!


真冬だろうと、教室に入れば熱気ムンムン!!
授業が始まる前から、勉強している生徒が
あちらこちらにいますよ。

今日は午後2時からのクラスと、
午後6時からのクラスがありました。

弦先生と私、
宮西校舎の若手二人?で
担当しました!!(笑)

生徒のみんなの素晴らしい集中力のためか、
質問以外の声や音が一つも聞こえないくらいの教室。
すると、なにやら外の方から楽しげな声が♪

何かと思えば、道路の向かいで
『投げ餅』をしてるようで・・・
3階建ての建物がっ
いつの間にか建っていました!!

「よし、みんなで参加してくるか!!」
なんて冗談を飛ばしながらも、
対策授業の演習をしっかりとやってきましたよ!!

途中でごはんを食べに帰り、11時まで
残っている生徒も10名以上☆彡


昨日の夜は、サッカーが熱かったですよね!!
U23の日本代表チームが0-2の
絶対的に不利な状況から、見事に逆転勝利!!

スポーツ大好きな私も、テレビにかじりついて
応援していたのですが、本当に手に汗握る
展開でしたよね!!

手倉森監督さんは勝てると信じていたそうですが、
その気持ちが選手全員で、いやチーム全体で
共有できていたのではないかと思います!!

先日の会議でも、このような話がありましたが。
強い組織(チーム)になるためには、
やはり全体が同じ方向に向かって
行動を起こしていかなければ
いけないと思います。(意識もですね)


部活動であれ、クラス運営であれ、会社であれ、
組織の大きさにかかわらず、
大事なことだろうと思います。

明日から2月です!!

さぁ文理生諸君、
2月の定期テストで
みんなで成績を上げるぞ!!!
そして、受験生諸君、
志望校にみんなで合格するぞ!!!


また来週も頑張りましょう!!【穂高】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2016年01月

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top