Home > 2015年12月11日

2015年12月11日

御殿場校舎大学合格速報⑤ ハザードマップを作り地元地域に貢献したい

 今日は駒澤大学の公募推薦試験の合格発表がありました。小山高校のEさんは将来地元の役場に就職し、災害を最小限に食い止めるために立派なハザードマップを作りたいという夢を持っています。彼の地元では数年前の集中豪雨により深刻な被害が出ました。また富士山が噴火すれば彼の地元でも被害が予想されています。そんな環境の中で将来の方向性が定ったようです。

 駒澤大学の文学部地理学科は彼の夢を実現するために十分な学業環境が整っています。必ず駒澤大学に合格したい。その思いを公募推薦の地理の筆記試験と面接口述試験にぶつけました。面接はかなり専門的な事も聞かれたようです。本人もあまり手ごたえがなかったようで、合格発表までの2週間を悶々と過ごしました。

 今日の夜7時過ぎに合格報告に来てくれました。本当に本当に素敵な笑顔を見せにきてくれました。最後に彼と写真を撮り喜びを分かち合いました。Eさん、第一志望の大学合格おめでとう。運動部のキャプテンとしての仕事と勉強を見事に両立させてくれました。今日は本当に良い一日になりました。明日からまた気を引き締めて頑張っていこうと思います。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2015年12月11日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top