Home > 2015年12月07日

2015年12月07日

長田校(358回):【今日も無事終わりました】

月曜日「小学生英語」は??

今日の1コマ目は「文理チャレンジテスト」(文チャレ)でしたが・・・100点満点が2名、90点以上も2名出ました!よく頑張りましたね!!2コマ目は「疑問詞の疑問文の3回目」でしたが、「How many~sとHow longの疑問文」を徹底指導。次回12/14(月)が冬期講習前最後の通常授業となりますので「疑問詞の疑問文総復習」を行い、冬期講習1日目に「まとめテスト」をやろうと思います。みんななかなか素晴らしくて次のような問題もできちゃうんですよ!!

次の英文の下線部を問う疑問文を作りなさい。
(1)You live in Osaka.
(2)You have four pens in your bag.
(3)You study English for two hours a day.


中学では「英語が得意な生徒」にみなさんなること間違いなし!!楽しみですね!!


中1・中2は「学調対策授業」です!

中1は2回目、中2は3回目の学調対策授業となりますが、今日はどうでしょうか??・・・まだまだ長文を正確に読んで日本語で答える問題が完璧ではありませんね。言葉足らずであったり的を得ていない書き方をしているため正解にはなりません。これから続けて特訓ですね!!12/9(水)は「県内統一模試」があり、学調傾向の問題を実施します。そのテストで実力が発揮できるよう頑張ってほしいですね。

追伸:今週木曜日は朝から「人間ドック」にかかるのですが・・・厳しいことを言われそうです。12月に入ってから食事に気をつけようと思っていたのですが・・・まったくでして・・・やはり夜遅くに食べるわ、ガッツリたべるわ・・・やはり「食欲には勝てません」(´;ω;`)。過食症ではないのですが「美味しい物食べるの大好き症候群」なんでしょうか・・・。

明日は・・・小学生「文理チャレンジテスト」(国・算)、中学生「学調対策&入試対策」です。中3英語はいよいよ「入試問題にチャレンジ」となります!【勤】

追伸:最近、中学1年生のがんばりが目立ちます。なんというか「逞しい」のです。今日も2/3以上の生徒が10:30頃まで英語をやったり、理科をやったり、国語をやったりとガツガツ明るく取り組んでいます。体験生も来てくれて盛り上がっていますよ!!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2015年12月07日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top